暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

皆さん、どうしますか、、、、もう七月最終日ですよ。明日は八月、夏真っ盛り、、、、、という事で、リビングに飾る手ぬぐいをほおずきと風鈴に変えました。 今日は31日。サーティーワンのサービスデーでした。ダブルコーン、ダブルカップ、通常400円が…

L.L.Bean

そこに行くときは荷物が多いんです。お昼ごはん、水筒、お菓子、、、、、ピクニック?違います、、、仕事です。 で、いつも大きめのバッグで行きます。ちょっとくたびれてきたので新調しました。 L.L.Beanの新しいタイプのトートバッグにしました。…

土用干し

今日も今日とて暑いですね、、、、看護の勉強をされているお友達に教わりました。熱中症?かと思ったら、、、静脈(使用済みの血液が心臓に戻る太い血管)のある「首の脇」「脇の下」「太モモの内側のつけ根」を冷やすと体温が一気に下がります、とのことで…

なつかしのロンドン

オリンピックいよいよ始まりましたね! 開会式趣向がこらしてあって楽しかったです。 なんだかなつかしくなって昔ロンドンに行った時の写真を出してみました。えっ! 87年、、、25年前かぁ、、、、、私も若かったなぁ、、、、 わかりにくいかと思います…

化粧品のオリンピック

いやぁサッカー、男女とも勝ちましたねぇ!やっぱり朝起きて「ニッポンやりました!」ってテレビで言ってるとウレシイですよね。朝からいい気分です。 ワタクシ蒼井優ちゃんが好きで、娘も好きなので、なんとなく手にとったanan買いました。決して東洋美人に…

Hikarie

オープンして3ケ月たったのでそろそろ空いたかなと思い、渋谷ヒカリエに行ってきました。渋谷=若者の街というイメージを変えていこうということでテナントも若者向けよりは若干上。店員さんの語尾の上がる「いらっしゃいませぇー」を聞かなくて済むし、音…

シカクいアタマをマルくする

そんなに使わないくせについ買ってしますマスキングテープ。また4個も増えちゃいました。 だって花模様のキャスキッドソンのは3本セットだったんだもん、、仕方ないさ!、、、(言い訳)マスキングテープを従来の作業用品から、かわいらしさと機能性を合わ…

甘い物は脳に悪い、、、のか、、、

砂糖がなくなって数日たちます。 8/1に○○クラブのが届くので、しばらく砂糖なしで暮らしてみようと思いました。代わりにメープルシロップ、はちみつがあるし、最悪果実酒用の氷砂糖もあるし、、、、って事で暮らしてます。今のところ困ってません。なけれ…

週末クラフトマン

昨日は今月初めてブログをお休みしました。風邪ひいてしまい週末はウチでダラダラしてました。月曜日は忙しいのでなんとか直して今日は出勤しました。皆さん週末はいかがお過ごしでしたか。これから暑くなりますので、お体大事にして下さいね! 写真の右側の…

夏休み!!

ちびっこ達のお母様、「あーーーぁ、夏休み始まっちゃったよ、、、」て感じでしょうか(笑)何かと大変かと思いますが、どうぞお子様と楽しい思い出作って下さいね。 夏休みのお昼ごはん、、、、、大変ですよね。 暑いし、、、私もよく「給食はありがたいな…

大地の恵み

昨日までの暑さで身体が「暑さと戦うモード」だったんですが、この涼しさで調子が狂ってしまい、今日一日ダルかったです。皆さんは大丈夫ですか。 おカラダ大事にして下さいね。 夕方「何もやる気しなーーい」と思っていたら、お友達が大地の恵みを持ってき…

紅型

サントリー美術館で開催されている紅型展に行ってきました。 今まで何度か美術展や美術館などで目にした事はありますが、こんなにまとまった作品にお目にかかれた事はありませんでした。嬉しかったです。 紅型について簡単にご説明します、、、、(パンフレ…

McDonald'sだったのか、、、

毎日ブログを更新しているので、「よくネタがつきないねぇ。すごい!」「色んなことに興味あるんだね。エライ!」などとお褒めいただきます。 すごく嬉しいけど、、、違います!!私の毎日よりきっと皆さんの方がブログネタにあふれた生活をしていると思いま…

やっぱり美味い、、、

今日は4限までに行けば良くなった、と急に娘が言うので急遽買い物に行きました。毎日勉強(?)やらお付き合いやらで帰りが遅く、週末も出かけてしまうので、なかなか一緒にゆっくりお出かけできません、、、、今日もお昼と買い物で2時間弱しか時間ありま…

パンダの赤ちゃん、、、、、

皆に幸せをくれたパンダの赤ちゃん、亡くなってしまいましたね。動物園の園長さんや、飼育員さん泣いてました。 初産のパンダの赤ちゃんは7~8割は死んでしまうそうです。実はデリケートな生き物なんですね。。。来年以降をまた楽しみにしたいと思います。…

アンチエイジング

今日は、二つ先の駅まで歩いてお買い物に行きました。 ナチュラルハウスで千葉県の有機ミニキャロットを買いました。かわいい色あいなのでこのままピクルスにしようかな。 有機なので皮つきで丸ごとOK。 40分ほど歩いて行きました。 暑かった、、、、私の…

やる時はやる女

今日のお昼は焼肉を食べに行きました。タン塩、カルビ、牛レバーなどなどいただいて、パワー全開になった(ような気がした、、、暗示にかかりやすいタイプ)のでずーーとやろうと思っていたシンク周り磨きをしました。 自分で言うのもなんですが、私はやる時…

宝くじが当たったら、、、

今日も暑かったですね、なんだか最近急に暑くなってきたような、、、こんな時は鰻食べたいですよね、、、、、 しかし!!!今年の鰻は高価です、、、、、、とても食べられません、、、、、 去年は生協で底値の時に5パック買って、お疲れ気味の時などにちょ…

初SOYOCA

ふじみ野市に先月オープンしたショッピングモールSOYOCAに行ってきました。アウトレットモールが撤退した跡地です ふじみ野アウトレットといえば、1993年1月日本初のアウトレットモールとしてかなり注目を浴び、週末となるとかなり混雑していました。しかし2…

GOSMANIA

今朝職場の近くの交差点でエルグランドとフィットが大破する事故がありました。ドライバーの皆さんくれぐれも安全運転でお願いします。私も気をつけます! 7月11日、今日はゴスペラーズのシングル発売日です。2012年第一弾シングル!!って言うけど君達ね…

やっちまった、、、、

気を許すと本が増えてしまうので、買わないようにしよう!といつも自分に言い聞かせています。 でも今日もやっちまった、、、 村上春樹さんの新書「サラダ好きのライオン」と大橋歩さんの文庫本2冊我慢できませんでした、、、、、もう病気です、、、、サラ…

DYT

皆様の応援をいただき本日このブログも2ケ月目に突入いたしました。 ありがとうございます! 6/9にスタートして、3日間だけお休みしましたが、ほぼ毎日更新できました。スバラシイ!ほぼ日刊イトイ新聞にも負けません、、、、、、いいえ負けます、、、 ほ…

その後のゴーヤ

皆様に応援をいただき、すくすくと育っております。ジャングル化してきてしまい、やはりこのスペースの4苗は無理があったと反省しておりますが、つるもしっかりからまってしまい、今から植え直すのも難しそうなので、今年はこのまま続行!すまんのぅ、、、…

時代は、、、

エコ!! そうです、エコです、、、でも普通です。今や時代は、「エコ&セコ」 、「エコロジー&セコロジー」だそうです! という事で、我が家のセコを少しご紹介。 右上、、豆苗パック買って、上の部分切って食べたらタッパーに入れて水をはっておくと切っ…

キッシュ(まがい)

昨日東京ミッドタウンのDEAN & DELUCA でお茶をしました。「ディーン アンド デルーカ?? なんじゃそりゃ?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。でも以前街中で若い女の子がこぞって持っていたトートバッグ。 見覚えのある方も多いのでは。最近は持…

エルミタージュ美術館展

久しぶりに展覧会に行きました。エルミタージュ美術館展。 世の中の洋画好きは今は東京都美術館にフェルメールを見に行ってるはずだから空いている!と思っていたら甘かった、、、、、でも16世紀から20世紀までの西洋絵画が堪能できました。思いがけずピカソ…

ニートを上げよう!

今日は月に一度の整体の日でした。 1ケ月の歪みをリセットしていただきました。先生は整体は勿論ですが、サッカーに詳しくて、色々教えてもらえるので、(今日は何故スペインがあんなに強いのか解説していただきました)なので整体の時間は1粒で2度美味し…

夏がくーれば、、、♪

思い出す♪のは尾瀬ですが、やりたくなるのは洋裁です。 夏物は裏地がいらないから楽チンです。 右は去年の夏に作ったチュニックとスカートです。 夏場はカラフルな布地が売り場にいっぱい! 目がハートになります。 今年の夏は何つくろうかな、そろそろ一人…

梅ちゃん先生

梅ちゃん先生見てますか?面白いですよねーー。 私ミムラが好きなんです。 出演していてウレシイ。うちの夫は梅ちゃん先生見てから出勤です。先週土曜日高橋克実が(ドラマで)倒れちゃいました。 今週どんな展開になるんでしょうか。。。ちなみに高橋克実と…

ビタミンチャージ!!

どうしますか皆さん。 今年も半分終わっちゃいましたよ!後半戦突入です。 という事で昨日はパワーつける為にとんかつ食べに行きました。 左はロース肉ですが、右側はアジフライです。春から初夏にかけて東シナ海や五島海域に北上してくる真アジは産卵の為程…