暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

どうしますか!? 明日七月だってよ。 今年の上半期は色々あったので、 下半期はじっくりといきたいな〜 で大事なのはコンディション管理。 ここのところ食生活が乱れてまして。 具体的には食べ過ぎ(主に炭水化物)。 野菜やタンパク質が足りてない日が 続…

しくじり先生

しくじり先生面白いですね。 ゲストが自分のしくじりを語り、 どうやって乗り越えたか、乗り越え ようとしているか、語る番組。 夕べのゲストは神田うのちゃん、 MAX、内山君でした。 最近ワタシがしくじったのは、、、 あるJRの駅のトイレにお気に入りの日…

パンナイフゲット♪

シールがたまったので交換しました。 パン用のナイフ。いい感じ。日本製です。 パンのリトルマーメイドとアンデルセンで もらえるシールを350枚集めました。 シールは200円毎に1枚もらえます。 宇都宮に住んでいた時に集め始めたので あらら約20年もためて…

脱・思い込み

EU離脱かぁ、、、 大方の予想と一緒で、イギリスは 保守的だから結局現状維持になると 思い込んでたけど。 忘れてた!イギリスはパンクの国だった。 * * * お鍋のフタをちょっと置くところが あったらいいなと思って、針金で 作ったりしたけどイマイチ。 …

オフコース

嬉しい事がありました♪ 配水管清掃に回って来たお兄さん。 台所、洗面所、お風呂場、洗濯機の 排水などの作業しながら 「キレイにしてありますね〜。 掃除してても嬉しいです」って。 嬉しいのはこっちでやんす。 ワタシは褒められると伸びるタイプ なんで、…

素敵なお葉書

和紙をあしらった素敵な手書きのお葉書。 あるイベントでお世話になった方から。 私の方がお世話になったのに、、 これから先ご一緒する事ないかも しれないのに、わざわざ、、 すごくすごく嬉しかったです。 * * * 一方悲しい事もありました。 多少なり…

ダッフィーちゃ〜ん♡

2月にディズニーシー行く予定だった、、 のですが、怪我で行きそびれ、ダッフィーちゃん買えなかった。 兄家族が先月行くというので、 お願いしました。 か、可愛い♡ 足の裏まで可愛い。見てこの肉球。 ダッフィーちゃん、ミニーがミッキーの 為に作ったテデ…

次はパンプス

合わない靴サヨナラプロジェクト終盤に。 冠婚葬祭用パンプス。 今まで:左の23.5cm 5cmヒール 新: 右の23.0cm 3.5cmヒール 今までは先が尖っていてヒールも高め 細身でカッコは良かった、、、 しかし、遠くでお通夜告別式と2日続いたり すると、とても辛か…

塩昆布

Eテレ水曜夜の「私の朝活」 昨日の料理コーナーで塩昆布入りスープ 作ってました。 野菜やお豆と塩昆布を一緒に煮るだけ。 味付け不要。 そりゃ楽でよろしい♪ と今朝早速。 塩昆布、便利ですよね。 サラダ、煮物、漬け物、パスタ、、、 常備しててなんでも入…

ポリ袋エコホルダー タワー

という物を買いました。 どうやって使うかというと ポリ袋をセットして生ゴミ入れに。 ウチでは こうやって使います。 なかなかいいですね。 これは小ですが、もうちょっとノッポの 大もあります。 あと、20日まで無印良品週間ですよ。 30年選手のお玉は引退…

旅するルイ・ヴィトン展

ボンジュール! 麹町特設会場で開催されてる展覧会。 ルイ・ヴィトンの始まりから現在までが ばっちり展示されていて、すごく面白いです。 会場内は写真撮影OKだったのでいっぱい 撮りました。 ピックアップしてまたアップします。 イベントのポスターもらい…

準備OK♪

この夏はスカート履きたいな〜 綿麻がいいな〜 で、生地見に行ったら 500円/mの処分品が♪ 2m買って前はタック、後ろは ギャザーのスカート作ってみた。 1000円で出来ちゃった♪ 23日に載せたネックレスも 出来ました♪ 夏のおでかけ準備OK♪ お出かけいっぱい出…

借金なし絹豆腐

これ美味しいんだわ♡ 借金なし絹豆腐。 原料は借金なし大豆??? 「借金を返し終える(なし終える)」ほど さやにびっしりとつき多収穫だそうです。 秩父地方で大正時代から栽培されてきた 在来種だそうです。 生活クラブで買ってるので、お店にあるのか わ…

青山フラワーマーケット

いいですね、花のある暮らし。 青山で働いている友達が、 「たまにはおいでよ」と言うので、 久しぶりに青山へ。 職場の近くの青山フラワーマーケットに。 お花は勿論ですが、ディスプレイも 素敵です♡ お花の園みたいです。 センスが光りますね。 お店の奥…

メレルの靴

メレルのジャングルモック。 アイボリー欲しいな。 で、見に行きました、、、 気が変わって[E:#x1F4A6]パスウェイレースの ブラウンになりました。 メレルはアメリカのアウトドアシューズの ブランドですね。 定番のジャングルモックは脱ぎ履きが し易くてシ…

角野栄子さん講演会

わが町の図書館。 貸し出し册数は全国の図書館で 平成19年を除いて10年から26年 まで全国で一位だそうです。 町でも本に親しむ為に様々な施策を うってます。 で、今日は角野栄子さんの講演会。 町長さんの挨拶。 この方が角野さん。 ご存知の通り「魔女の宅…

ブラザーズキッチン

前の職場の友達に教えてもらったお店。 ようやく行ってきました♪ ブラザーズキッチン。 なんでワタシが辞めてから職場近くに こういうお店ができるんかい! リゾートな感じ♪ ピザと パスタのセットを頼んで半分こ。 人参とリンゴの自家製ドレッシング。 これ…