暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもとっておくもんだ

友達の娘さんのお下がり♪ 甚平のおズボン。 はいてみたらピッタリ。 この夏はウチでヘビロテしてました。 すっかり傷んだのでウエスにする事に。 その前に 履き心地いいので、型紙をとっておく事に。 残ってる障子紙を使います。 障子紙は丈夫でいいんだわ。…

お気に入り

先生のはシンメトリーだった、、、 何故かワタシのはアシンメトリー(・・;) いやいや、なかなか素敵です♡ 先生のはすごく綺麗なので、 比べると「あら〜」と思いますが、 自分のだけ見ればとても素敵♡ 奥のは同じ作り方の指輪です。 どちらもとっても気にいり…

千秋楽

豪栄道全勝しましたね! 今日千秋楽の解説はワタシの一番好きな 組み合わせ。 正面北の富士さん、向正面舞の海さん。 相撲中継は取り組み以外にも見所が。 お客さんをよ〜く見ると、どこかで見た人が。 今日は「喝!」の張本さんがいました。 先日は林家ぺー…

相撲ファン

今場所は盛り上がらないかな〜 綱取りの稀勢の里は三日目までに 二敗しちゃうし、白鵬は休場だし、、 なんて思ったら大間違い! 飄々とした隠岐の海が上位をバンバン 倒しちゃうし、ずっと低迷していた遠藤が 快進撃、他の力士も毎日力のこもった 姿を見せて…

今年もまた♪

毎年この時期友達と日本橋へ。 三越で開催される伝統工芸展。 伝統工芸の素晴らしさを競う日本 最大規模の公募展です。 今回の応募1634点のうち入賞した 17点を含む627点が展示されています。 会期も長いですし、入場は無料。 人間国宝の作品もいっぱいです…

ボトルホルダー

ゴスパパより製作依頼 古い100均のポーチ二つを解体し 合体。 いくつか小物を取り付けて 出来たよ〜 山歩く時リュックにこうやって 取り付けるそうです♪ (紐は違うのにする予定) * * * 話しは変わりますが、今日は 例の今年あと100日の日です。 心の準…

シャネル部屋

今でもシャネラーっているのかな。 最近あまり聞かなくなりましたね。 でも世の中お金持ちはいっぱいいる からね〜。 何年か前、ハイヒールモモコさんの シャネル部屋、テレビで見ましたが、 すごかったな〜。 ウチのシャネル部屋、、、トイレです(笑) 社…

角上魚類

ジムの帰り、ちょっと遠回りして ふじみ野の角上魚類に。 (254沿いのTOPの中) 角上魚類は寺泊が拠点のお魚屋さん。 色んな種類あって新鮮で安いんだわさ。 ウチの中でわざわざアウトドアっぽく することもないと思うのだが、やりたがる 人が (笑) * * …

プチプラ時計

プチプラコーデの人素敵ですよね。 プチプライスなコーディネートだけど 安けりゃいいってもんじゃなくて 安くておしゃれ♪ さすがに50代にもなると、若い人と 同じ事は出来ませんが(^^;; * * * 話しは変わって 洗面所の時計を変えたのです。 シンプルでい…

クイズ

これ何だ? わかるかな〜。 突然じゃわからないよね。 こうやって使います♪ ピンクッションです♪ 編み物の先生に教えていただき ました。 ひょんな事で知った先生なのですが、 大ファンになってしまいました♡ 先生の作品は可愛いのですが、子供っぽく なくて…

石坂産業

M町の石坂産業カフェあるんだね。 連れて行って〜、と友達から。 えっそうなの! 知らなかった! 我がM町に石坂産業があるのは 知ってたし、色々な施設があるのは 知っていたけど、カフェもあるとは、、 ワタシとしたことが、、、で、行って きました。 まず…

根性のあるバッグ

ジムで使う水筒を買いかえました。 容量やら何やらワタシのワガママを 叶えてくれるのが見つかった♪ で、ジムの中で持ち歩くちょうどいい 大きさのバッグがあるといいな。 水筒が倒れない自立してくれる根性の ある小さなバッグ。。。 しかしそんな都合のい…

キャットストリート

原宿キャットストリートに行きました♪ リタイアしてラフな服の頻度が増えた (つうか100%ラフ)ゴスパパさん。 ネットで秋冬物を夜な夜な物色。 パタゴニアのジャンバーを買う事にしました。 ジャンバーは試着しないと不安なので、 キャットストリートの直営…

Innovatorのキャリーケース

これ持って近いうちに旅に、、、 出る予定はないんだけど(^◇^;) Innovatorのキャリーバッグ買いました♪ とってもかっちょいいのですわ♡ イノベーターはスウェーデンの家具メーカー。 すっきりしたデザイン。 さすがです。 内側も小洒落てますね オシャレなラ…

100均エレクターシェルフ

シンクの下。 ここは油関係、調味料、などを 納めるところなのですが、 奥の方が使いこなせない、、 扉が片開きなので出し入れ しにくいから 尚更なんだよな〜 う〜〜む そういえば、100均でエレクターシェルフ が売ってたはず。 で、揃えてきましたよ♪ 棚板…

作業台リニューアル

新しい作業台を作ってもらいました。 ゴスパパさんがリタイアしてから、 娘の部屋をゴスパパさんの部屋にして 空いたゴスパパさんの部屋をワタシの 部屋にレイアウト変更しました。 * * * 二人共いろんな材料やら工具がいっぱい あるので、その子達を移す…

夏をあきらめて

今夜は我がM町のお祭り お天気も崩れず無事花火が上がり ました。 このお祭りが終わると夏が終わった、 って毎年思います。 暑いのはキライだけど、、、 なんか切ない、、、 ♪言葉もないままに あきらめの夏♪ 気分は桑田佳佑。 「夏をあきらめて」 いい歌だ…

主婦の味方

土用の時期に干しそびれた、、、 三日間は干したいんだな。 土用干しする事で殺菌、保存期間が 長くなる、その他豪華特典が♪ 天気予報見たら、しばらく天気のよう なので、昨日から干し始めました。 そして干してから天気予報見たら、 土曜から曇り〜雨にな…

ヨガとシンプルライフ

読書の秋となりました。 で、この秋1冊目。 人気ブロガーみうさんの初著作です。 ゴスと昔からの付き合いの方は何故 ワタシがこの方に興味を持ったか、 わかるよね(笑) * * * みうさんはズボラで掃除・洗濯・料理が 苦手。 ファストフードで済ませる食…