暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumugi

行ってみたかったお店に。 鶴瀬のしまむら&アベイルの近く 新しいお店に入るのは いつもワクワクします。 ブランチプレートをいただき ました。 塩ケーキ、スコーン、ポタージュ。 優しいお味です。 穀物ミルクコーヒー こちらも優しいお味です。 デンマーク…

菖蒲

手に汗握る真剣勝負 毎日ドキドキですね。 勝負と言えば、、、 ウッドバーニングで菖蒲描き始め ました。 (ホントはアヤメかカキツバタか よくわかってない、、、) ウッドバーニング、和風でも かなりいけるのがわかりました。 床の間に飾っても良さそうで…

ワークマン

昨夜のカンブリア宮殿、 「ワークマン」でしたね。 業績が絶好調だそうで、北海道〜 沖縄、ユニクロに匹敵する816店舗。 この冬は防寒用ブルゾン2900円が バカ売れだとか。 普段着として買っていく人も多い そうです。 女性客も取り込むべく、商品開発に 取…

柿屋

つなぎ始めました♪ かなり大変ですが、頑張ってます。 オリンピック見ながらだから メガネかけたり外したり。 で、だいぶつながってきたよ♪ 何になるかバレたかな(笑) * * * 話しは変わって 久々に 西武台高校の近くの柿屋に。 相変わらず地味な外観。 …

ヨガ*ダブルヘッダー

出来上がりました♪ 43枚なのに勢い余って44枚 作ってしまったのでありました。 明日からこれをつなげるので あります。 * * * 先週ヨガがダブルヘッダーの日が ありました。 午前中、ラフターヨガ(笑いヨガ)。 今年初めて行きました。 去年の秋からたま…

ネルネル

志木往復歩いても、 いつも全然余裕なのに。 この前すごく疲れた〜 原因は、、、おそらくインフル。 丸五日間じっとしていた間に 筋肉がかなり減ったのだな。 で、おウチにいる時は 久々に足首に重りをつけて おります。 オリンピック見ながら足踏み したり…

おじさん追跡日記

なかむらるみさん。 色んなイラスト描きますが、 特におじさんネタがお得意。 おもろいで♪ 有名人やら一般人やら 色んな人が登場 24人のおじさんのトリは、 自民党の石破さんでした。 個性的なおじさんがなかむらさんの 味のあるイラストで生き生きと描かれ …

自由学園明日館

前々から行きたかった 池袋の自由学園明日館へ まず池袋駅のホープセンターの 亜麻亜亭で美味しい美味しい クラムチャウダーを食べました。 奥は友達のビーフシチューです。 パンもたっぷり出てきます。 (写真のパンは3人分) * * * 自由学園は羽仁吉一…

お調子者

なんかやろっかな〜 ちょっと体調良くなると、じっと してられないのであります。でも細かい事はまだやりたくない、、、 くたびれてきた毛糸の靴下 毛玉取って 薄くなってたとこをダーニング 夫お下がりソックス 重ねばきに履きやすいように チョキチョキ♪ …