暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げーじつの秋

最近鉄のげーじつ家篠原勝之さん、テレビにでませんね。ファンなのでちょっと残念。山梨のアトリエで創作活動に没頭しているみたいですね。執筆活動も積極的で、2年ぐらい前には小学館の児童文学作品賞も受賞しています。見かけはニックネームのクマさんそ…

CLINIQUE

めずらしくコスメネタです。クリニークのチャビースティック買いました。クレヨンみたいでカワイイし、さっとつけておしまいの私にぴったり。 クリニークの販売員さんは昔から白い白衣着てますよね。 クリニークは 1967年 VOQUE(アメリカ版)に編…

ウチ飲み

ウチのだんなさん、8月9月とお盆休みもなく、土日も仕事してたんですが、(ブラック企業か、、、)ようやくメドがついて今週末はお休みできました。夕べから「やっと休める!」とウレシそう♪ ご近所さんにモッツァレラいただいたんだ、と今朝言ったら、「…

食欲の秋 その2

食欲の秋満喫してますか? 久々に会う友達と「ランチどこがいいかな」と考えていたら、ジャストミートなチラシが入り、松茸御膳1500円がチラシ持参で1200円だと。 これっきゃない! ふじみ野の一幸さん 松茸ご飯、松茸の土瓶蒸しをいただきました。…

ビルマの竪琴

昨日の新聞の別刷り読んだら「ビルマの竪琴」の事がのってました。 映画は今までに2回製作されています。 2回とも市川こん(漢字でない)監督です。1回目は1956年 モノクロ版 日本での撮影 安井昌二主演 三国連太郎、西村晃などが助演 その年のベネチ…

変身

火曜日のNHKドラマ、ガラスの家初めてみました。井川遥、ほんとキレイですねーーー。同じ年頃の女性だったら羨ましいって思うかも。 私も若いころはコンプレックスの塊だったから、○○さんはいいな、、なんていつも思ってました。でもいつの頃からかあんま…

食欲の秋

季節関係なくいつも食欲ありますが、、、特に秋は燃えます。志木に三つ行きたいカフェを見つけちゃいました。しらみつぶしに行くしかない! (あたしは刑事か、、、)で、土曜日にまず一つ目 志木の東上線を越える陸橋のたもとのビル、、、と言ってもわかり…

オリンピック招致決定!!

すいません、2511日後のブログはお休みします。オリンピックの開会式見に行ってきます(笑)いやぁーー、嬉しいですね。 これから東京は益々便利に変貌していくと思いますが、東京の静かないい所は残して欲しいですよね。 富士見市の素敵なカフェ、近く…

不名誉の負傷

そろそろ長袖のワイシャツのたたみジワ伸ばさないとな、、、、と思っていたのですが、、、でもまだ暑いし、、、、とやってなかったんです。 水曜日の朝旦那が「今日長袖着てく」と。おぉヤバイヤバイ、と朝ねぼけまなこでぼーーっとアイロンかけました。 「…

(fu

カラダは変えられる

見ての通りで骨密度が低いんです。毎年保健センターで計ってもらうんですが、ずっとレッドゾーンとイエローゾーンの境目でした。 これから益々骨密度は低下する → 骨折しやすく → おばあちゃんになったら寝たきりって感じでいつもおどかされてました。 それ…

小池龍之介さん

能天気なブログのせいか 「毎日楽しそうでいいね」とか「悩みなんかないでしょ」って言われちゃいます。そう思って下さってOKなんですが、実際は違います。 でも同じ一日なら気分よく暮らしたい、といつも思っています。 とは言っても、、、、、まだまだ修…

半沢直樹

久しぶりにIKEAに行きました。 大物は買いませんでしたが、ちょこちょこっと小物をゲット。 SAKKUNNIGというもの茶葉を入れてグラスのふちに引っ掛ける。穴が小さくて使い勝手がいいか疑問でしたが、買ってみました。 リンゴのタルトボリューム満点で美味し…