暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなク〜ン

ワタシの熱は下がってきたのですが、 さかなクンが 「うるさくてテレビで見てても耳触り」 「声がでかくて不愉快すぎる」などの 書き込みに傷つき発熱したそうな、、 言いたい奴には言わせておこう。 頑張れさかなクン! * * * で、溜まった録画を見てま…

インフルデビュー

毎年欠かさず予防接種してきた。 でも「注射してないけど、インフルエンザ になった事ないよ〜」という人も多い。 で、今シーズンはやめてみた、、、ら、、 かかりました[E:#x1F4A6] 初インフル やっぱやっときゃ良かった、、、 アタシの人生って、、、 * …

強い味方

チャポットさんで買ってきました♪ 色合いといい手触りといい ワタシ好み。 で、早速使ってみた♪ 朝ごはん 使いやすい大きさです 昼ごはん パンにも合うね 夜ごはん うむ、いい感じです♪ 簡単なおかずでもいつも器に 助けられております。

いい湯かな?

寒いですね 皆さん体調はいかがですか。 明日も寒いようなのでお気をつけ下さい。 先週出来たウッドバー二ング。 リサラーソンのイラストを拝借。 100均の木の小箱ですが、 いい感じに仕上がりました。 同じの二つ作ったので、 一個娘んちにあげます。 うち…

チーズタッカルビ

第三次韓流ブームだそうで 大賑わいの新大久保に。 人気の「でりかおんどる」に。 11時すぎに行ったのだが すでにビールで乾杯している 若い女の子がいっぱい。 さすが若者。 鉄板をまず温めて 韓国のお兄さんが焼いてくれる 「蜂の巣サムギョプサル」 お肉…

嬉しい二点完成♪

友達と話したのですが、、、 年とったら、顔周りに持ってくる 色によっては、顔色が思いのほか くすんで見えちゃう事あるよね。 若い人のくすみ方とは訳が違う[E:#x1F4A6] 編み上がった帽子。 とてもいい感じです♡ これから益々寒くなるので 大活躍しそうで…

カナナのリュック

今年もフットワーク軽くいきたいね。 「カナナ」のリュックを買いました♪ 「カナナ」は竹内海南江さんがACEと 共同開発したバッグシリーズ。 おばさんバッグ、と言われたりもする ようですが、、、 よ〜く考えたら(よ〜く考えなくても[E:#x1F4A6]) すっか…

年賀状メイキング

今年の年賀状はこれでした。 右側のワンちゃん 実は粘土です。 最初はこんなん 和風総本家の豆助を参考に まだぶちゃ子です。 成形完了して乾燥ちう お尻がなかなか乾きません。 赤ちゃんの沐浴みたいです。 乾いたのでシーラーを塗って 去年買ったガラスの…

大相撲の解剖図鑑

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆さまにとって素敵な一年になります ように。 ワタシは今年も相撲道に邁進して まいります。 初場所まであと10日。 力のこもった取り組みが今から 楽しみです。 土俵外のもめ事はどうでもい…