暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢場所

待ちに待った、、、♪ 大相撲所沢場所(所沢市民体育館 ) まずは握手会。 琴恵光、琴勇輝に握手してもらいました♪ 朝は幕下力士が稽古しています。 幕内力士も徐々に。 勿論高安も♪ 稀勢の里も来ました。 所沢出身北勝富士。 すごい声援♪ 地元の後援会の人が…

初日ですよ

前にも載せましたが これを見ながらゴスパパが書いたのが で、これを見て娘が書いたのが 面白いので載せました。 こういうのをサラサラって書けるの 羨ましいです。 ワタシが言うのもナンですが、 ゴスパパと娘は絵が得意。 二人で 「こんな風になってた」と…

高反発マットレス

煎餅布団のせいか、、、 ここのところ起きた時腰の調子が悪くて 高反発マットレスっつう物を買いました。 エアウィーブとかを買う勇気はないので お値段以上のニトリです。 煎餅布団より寝覚めがいい感じです♪ カバーも欲しいな、、、 そういえば着ない浴衣…

ばねポーチ

優勝だぁぁぁぁ! ワタシは花咲徳栄の関係者の 皆さんに謝りたい、、、 いつも校名を聞くたびに実は 「変わった名前だよな〜」と 思ってました[E:#x1F4A6] ごめんなさい、、、 で、そもそもどういう意味なんだ? で、調べてみました。 花咲・・・加須市花崎…

旋盤工

やっと晴れた〜♪ やっと干せた〜♪ 久々晴れでやる事色々で 花咲徳栄も見なきゃならないし 今日は在宅でも多忙でした[E:#x1F4A6] そして明日は決勝だ〜! ゴスパパは 旋盤で金属を加工して、これを 作ってました。 デッサンの時に垂直を確認する 道具だそうで…

関ヶ原

皆さんの旅行話しを聞くだけで どこも行ってないこの夏[E:#x1F622] どっか行きた〜い で、関ヶ原に行ってきたよ♪ って言っても関ヶ原に本当に行ったん じゃなくて、映画「関ヶ原」の試写会に 行ったんだけどね[E:#x1F4A6] エキストラ総数3000人規模、述べ400…

応仁の乱 再び

応仁の乱、、、、 先日の本読み始めましたが、、、 乱が起こる前だというのに、すでに 色んな事が起こり、沢山の人が登場。 早くも理解不能に。 これでは応仁の乱に行き着かない、、 で、まずは全体の流れを掴むのが 先でしょ、と思ってたら いいのがあった♪…

graniph

お洋服で迷走しております。 体型も趣味も変わらないのをいい事に 何年も同じようなの着てるのですが、 う〜む、、、と思う事が増えました。 中身はともかく確実に歳はとってまして なんだか似合わないな、と。 とりあえずこの夏は服買わないで手持ち の服を…

こぎんのピンクッション

多色のこぎん刺しもやってるよ 色と模様の組み合わせで 色々楽しめます。 裏面も結構可愛い♪ これはピンクッションになりました。 少しずつ大きな物も手がけて いこうと思います。

応仁の乱

痛恨のミス、、、 9月場所の先行抽選第一希望〜 第三希望全て落選。 で、一般発売開始の8/5(土)10時 ワタシはジムに行くので、ゴスパパに 頼んでおこうと思っていて忘れてた、、、 家に帰って1時に気づいた時点では ソールドアウトでした、、、 信じられん…

咲きおり

もう30年近く前ですが 結婚前に半月ほど北海道の アリスファームというところで 染織作業を習ってました。 アリスファームの羊ちゃんの 原毛を紡毛機で紡ぎ、草木染して バッタンバッタン織る作業。 憧れの藤門弘さんや宇土巻子さんと 過ごしたのは今思えば…

傘カバー

濡れた折りたたみ傘。 出先で扱いに困る事ありますね。内側が給水素材のカバーを買いました。 シンプルなのが良くて買ったけど、、、 シンプルすぎた、、、う〜む、、、 そうだ! こういう時の為にとってあるんだ♪ 縫い付けてみた。 いいじゃないか♪ 話しは…