暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運慶展

この秋見逃せない「運慶展」♪ 運慶製作31体の仏像のうち 22体が大集合してますよ 見応えがあります。 あなたも来てくれたのね[E:#x1F49C] ありがと〜♪みたいなラインナップ 後姿を見ることが出来るような 展示です。 私達の行った日に20万人突破 したそうで…

ことのは

絢香のコンサートに行きました シンプルなステージ 登場したのは、絢香とピアニスト、 ギタリストの3人だけ。 本当の実力がなければ成立しない ステージですが、期待を裏切らない 素晴らしいものでした。 この春感動しっぱなしだった NHKドラマ「ツバキ文具…

画箱が出来た♪

ゴスパパ水彩絵の具用画箱作成ちう 厚紙でケースを製作 パレットがぴったりはまります。 小物もちょうど収まりました。 持ち歩きに便利そうです。 古いモンベルのビニールの巾着を 筆ケースにして欲しいそうで 加工ちう 裏はこんなん 筆入れてみました くる…

ロングマフラー

急に寒くなっちゃいましたね となると編み物の手が進みます。 先生に教えていただいてる ハンドウォーマーと同じ色合いで 長いマフラー作ってます。 もう直ぐ出来上がり♪ * * * 志木行ったら 貼ってありました。 そういえば選挙区でしたね。 わざわざ見に…

レディ・ベス

帝劇で観てきました♪ この舞台衣装の製作のお手伝いをした友達が観に行くのにご一緒させてもらい ました♪ ミュージカル 「 レディ・ベス 」 英国女王として45年の長きにわたって君臨 したエリザベス一世の若き日の悩み、苦悩 淡き恋を描いた歴史ロマン。 開…

池田学展

話題の池田学展(日本橋高島屋) 都内に出たので寄ってきました。 お昼は時間もないので軽くパンと コーヒーでも食べられれば、と 思ったのですが、由緒正しい 日本橋高島屋にそんなちょい食べの 場所はなくて 大急ぎで向かいの丸善のカフェへ。 で、ハヤシ…

香香

秋用の根付けのモチーフ 洋梨とか葡萄なんかいいかな しいたけも面白いかも、、、 いや、今タイムリーなのは希望の党と パンダでしょうって事で 小池さん、、、じゃなくて香香作りました。 丸い4mmビーズがあればお耳が丸っこく なったのだけど、、、仕方な…

トイレ改装プロジェクト

六月のブログに載せましたが トイレのドアと棚板に黄色いペンキを 塗りました。 涼しくなったら、あんまり好きじゃない 壁紙の上に漆喰を塗っちゃえ、と 思っておりまして、 いよいよ昨日着手。 下準備ちう 棚も外して、養生完了 まず壁の凹凸を慣らす感じで…

服装に就いて

ファクトリエでジーンズを新調しました。 岡山のジャパンブルーという会社の物です。 ブルージーンズはこれと普段用一本と しまむらの暖かデニムの3本。 それに白が1本で計4本。 随分減りましたが、これで十分です。 以前はブラックデニムやダメージ系など …