暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロの生まれたところ

素敵な本を買いいました。 トトロの舞台となった所沢の自然の魅力が宮崎朱美さん(駿さんの奥様)の美しいスケッチで楽しめます。 駿さんの描いたトトロのイメージボードもインタビューとともに楽しめます。 所沢がトトロのイメージの元になったことを改めて…

PlaTawa for Kitchen

ザルやらシンクの排水カゴやらまな板やらおろし金などなどを洗うのに良いらしいので 買ってみた ウチでは根菜類を洗うのに使ってます。 水きれが良いので衛生的でいい感じです。 メーターボックスの中、土ボコリがたまっていたので、はき出して扉や壁を拭き…

一軍復帰

ゴスペラーズのファンクラブ名はGOSMANIA(ゴスマニア)と言います。 で、ワタシはハンドルネームをゴスマニアンにしちゃったのです。 今韓国との間で問題になっているのはGSONIA。 GSONIA, GOSMANIA、、、 なんか似ている、、、 (そうでもないか、、、) …

続東京都庁

職員食堂は来庁者にも解放しています。 和洋中選び放題 焼きたてパンもいっぱい 迷う〜 12時になると職員さんがどっとやってくるので少し時間ずらすといいですよ。 前に都庁に行った時は 都庁の隣のハイアットリージェンシーのビュッフェ メインはローストビ…

ライオンキング その2

可愛いすぎ 見てきました 超実写版 ライオンキング 冒頭のシンバお披露目のシーンからあまりの迫力に圧倒されました。 アニメ版とはまた違った良さがあります。 ほとんどアニメ版に忠実ですが、気に入ってるセリフが今回使われてなかったとこがあってちょっ…

草履メンテ

これなんだ? クッキーじゃないよん 草履のかかとがすり減ったのを修理するキットです。 キレイになりました。 めでたしめでたし この前のダブルガーゼのワンピースの色違いです。 生地をネット注文したら、お店がお盆休みで届くのに時間がかかりました。 ネ…

箸置きの帯飾り

以前300円で買ったお気に入りの箸置き うちに三つある。 今二人暮しなので一つ使ってない。 可愛いので何か使い道はないかしら、、、そうだ! 帯飾りにいいんちゃう♫ 今なら浴衣の半幅帯にあいそう。 夏帯にも合いそうだ♫ 単衣用の帯にもあいそう♫ 暑いので…

高畑勲展

高畑勲さん、ご存知の通りジブリの「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」「かぐや姫の物語」などを手がけた日本を代表する演出家。 朝ドラ「なつぞら」で中川大志演じる坂場一久のモデルですね。 そのつながりからかこの展覧会音声ガイドナレーターは中川大…

東京都庁  

先月都庁の展望台に行ったばかり。 しかし友達がオリンピックのトーチ見に行こう!と。 そりゃ行くでしょう。 右がパラリンピックの。 左がオリンピックの。 職員さんが写真も撮ってくれます。 はっぴも貸してくれます。 オリンピック楽しみではあるけれど、…

ダブルガーゼのワンピース

この夏はダブルガーゼの服をよく見かけます。 涼しげでいい感じ。 んじゃ私と娘のスカート作ろうと生地を買いに行きましたが、これと思うものは要尺に足りず。 仕方ないので、残っていた2m30cm買ってきて 私のワンピースだけ作りました。 サラサラで体にフ…

SNOOPY IN 銀座

松屋のカナヘイ会場の隣は こちらも人気のようでした。 私たちは三越に行きました。 今全館スヌーピー一色。 一階入り口付近 この中に一つスヌーピーが いました♬ 大きな特設販売コーナーがありまして、スヌーピーグッズがた〜くさん とにかくすごい人でした…