暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ニートを上げよう!

今日は月に一度の整体の日でした。 1ケ月の歪みをリセットしていただきました。
先生は整体は勿論ですが、サッカーに詳しくて、色々教えてもらえるので、(今日は何故スペインがあんなに強いのか
解説していただきました)
なので整体の時間は1粒で2度美味しいグリコのようです。

さて今夜の「ためしてガッテン」は、美ボディー&健康わざ特集だそうです。
この手の健康番組ホント多いですよね。 ラジオ体操もおおはやり。
みんな健康になりたいんですね。

という事で、今夜は「ニートを上げよう!」です。

よく聞くニートではありません。  あのニート
   NEET==Not in Education, Employment or Training (教育、労働、職業訓練を受けてない人)だそうです。

今夜のニート
   NEAT== Non-Exercise Activity Themogenesis  で、 日常生活でこまめに体を動かすことでエネルギー消費を高めること。
雑誌によると、人間が立つという事自体がすでに重力に逆らった行為なので、運動になるそうです。
さらに立ち上がるというのは更に重力に反する行為で立派なエクスサイスだそうです。

なので、電車では座らない!  出来るだけ歩く!  モップは使わず雑巾がけ!
などなど日常生活でこまめに動く事を心かけましょう!!!とのこと。

私は痩せているので、ダイエットはする必要はありませんが、筋肉がありません。運動不足解消にニートを上げたいです。

皆でこまめちゃんになろう!!!