暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

由紀夫くんのお洋服

友達がマチュピチュで買ったニット帽。間違って子供用を買ってしまったそうな。「もらって〜。あとは任せる」と試しにかぶってみたが、全然入らずどうしようかな、としばらくペンディングになってました。ある日ヨガ友さんが、おウチにお迎えしたシャープの…

蘭奢待

昨日TV欄で」麒麟が来る」をチェックしたらなんと「信長公と蘭奢待」と❗️蘭奢待とはこれ去年の秋の正倉院展で本物見たのです。蘭奢待は東南アジアで産出された香木。これまで足利義満、義教、義政、土岐頼武、明治天皇、そして信長らが切り取っている東大寺…

違いを楽しもう

昨日ヨガのレッスンが始まる時、先生が「いつもと違う場所に移って下さい」と。私はいつも一番落ち着く一番後ろの端っこで受けているのですが、昨日はまさかのシャッフル先生はいつも見ていたんだろうな固定するのはよくありませんね。通販で買ったけど、小…

パラマウントの靴

昨日ヨガのレッスンの帰りに飯田橋の靴屋さんへ。パラマウントというメーカーの靴の直営店です。私の靴はパラマウント率が高くて、これで5足となりました。とても履き心地がいいのです。シューフィッターさんが足の状態をよ〜く見てくれます。くたびれていた…