暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミゼロ(5/30)の日

5月(梅雨前)と11月(年末食材増える)に ストック食材(乾物など)をチェックして なるべく 使い切るようにしているけど 今月まだやってないな〜。 明日で5月終わっちゃう。 急げ急げ。 そんな中今日はゴミゼロの日。 おウチのお掃除もきりがないですね。 …

ヨガ畳

ヨガマットだいぶ傷んでしまって 新調しようかな、どんなのがいいかな、 と思ってました。 たまたま埼玉の広報見ていたら、 新・埼玉伝統工芸品開発コンテストで 優秀賞を受賞したヨガ畳というのが 載ってました。 早速考案した吉見町の宮崎畳店さんに お願…

大人の遠足

埼玉をこよなく愛し、 埼玉のいい所をいっぱい知ってる 友達の案内で大人の遠足♪ まず苺の産地吉見町の道の駅で 美味なる苺ソフト 鴻巣ポピー祭り。 シャーレーポピーと言う品種。 八重咲きで花びらはちょっと和紙 のような感じ。 とても綺麗です。 日本一大…

イケアの生地

ついでなので、またイケアの話し♪ ワタシの部屋は元々ゴスパパの部屋でした。 カーテン変えたい、、、、 変えました♪ あまり知られてないのですが、 イケアは生地も安い♪ この生地はメーター898円。 インテリア用なのでかなり厚地。 嬉しいのは幅が152cmある…

北欧風?鍋敷き

ウッドバーニング新作です♪ イケアのコルクを使いました。 ちょっと北欧風になったかな? 一枚は娘に、二枚は来週お嫁入り 予定です。 そういえばおとといのカンブリア宮殿、 イケアの特集でしたね。 三郷店に年数回家族や友達と行きます が、確かにいつも楽…

初日

待ちに待った日が来ました♪ テッド(ウチでつけた愛称)カワイイ♡ 応援してるよ〜 ワタシも戦う準備は出来ている。 3日目。 待ってろよ国技館。 夏巡業所沢場所チケットも入手済。 楽しい楽しい大相撲♪ 今日から15日間燃えまっせ♪ どすこ〜い

メガネチェーン

こちらも量産化スタート メガネチェーン お友達同士なので、ビーズの並びは 同じにして、金ベースと銀ベースに。 おそろでどうぞ♪ メガネチェーンは、ビーズ類をテグスに 通すだけだけど、色合いや配置に 悩みます。 今回はオールシーズン使えそうな 感じに…

まほうのおーぶん

毎年この時期のお楽しみ まほうのおーぶんオープンガーデン。 今年も咲き乱れてます[E:#x1F339] 素敵すぎ さぞかしお手入れも大変な事でしょう。 色合いを白とピンク系に絞って あるので豪華なのだけど、 すっきりした印象です。 今年のケーキはチョコ。 バ…

フリースのペンケース

スカート作ったフリース生地。 長細く残っちゃった。 ペンケース作ろっかな。 スカートのおまけにしよう。 で、 在庫のからし色のファスナーつけて リサ・ラーソンのネコ刺してみた。 (名前はMIKEY=マイキー) ダブルランニングステッチ巻きかがり。 こう…

花菖蒲園ショック

これはアヤメ、、、ですよね、、、 お庭に咲いたのいただきました。 玄関が格調高くなったような♪ 姿勢正しく咲いてますね。 ネコ背の子がいません。 モッコウバラも満開。 羨ましいお庭です。 で、、、 「こんなに咲いたって事は花菖蒲園も きっと満開だわ…

クローゼットのルール

素敵なブロガーさんが勧めてた本 本屋さんに見に行ったけど、なかった ので ネットで買ってみた♪ 届いてから気づいた、、、、 ウチにはクローゼットなんて素敵な もんはなかった、、、、(築37年、、、) まぁ、いっか♪ ワンインワンアウトを心がけて (可能…

フリーススカート

ご飯作る時 メニュー決めて買い物しますか? ワタシは冷蔵庫と冷凍庫にある物 見て、メニュー決めるタイプ。 なので、足りない材料があっても 「んま、いっか」です。 洋裁も「何か作るかな」と買っておいた 布地を使う事が多いです。 でも、それだと用尺分…

ウッドバーニング

嬉しいな〜 ブログに載せたのがきっかけでウッドバーニングに興味を持ったり、 やってみようという方が出てきて 嬉しい限り♪ 他にどんなの作ってるの?という事 なので、この場を借りて、最近差し上 げた物をご紹介します♪ 新婚さんへ♡ お二人に関係深いライ…