暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

補選で埼玉

参院補欠選挙の投票率ワースト1は、おらが県埼玉の 19.7パーセント。 そして明日の補欠選挙はさらにそれより悪くなりそう。 こんなポスターを見かけます。 新聞にも 選管も頑張っていますね。 でも被災されて選挙どころではない方も たくさんいらっしゃるの…

開化堂の珈琲缶

増税前に夫が前から欲しかった開化堂の珈琲缶を注文。 我が家にやってきました なんとも美しい佇まい。 手作りの精密さと二重構造 自然にフタが落ちて、筒の中の空気を排出。 真鍮のスプーンつき。 開化堂は文明開化の明治八年。 英国から輸入されるようにな…

シンフラ

ポレール幸町の近くの人気のケーキ屋さん Shin fulaさんです。 パイナップル マンゴー (だったかな) フロマージュ アス シンフラのシンは、オーナーシェフの名前から。 フラは、、、その人の独特の雰囲気や個性、 言葉では言い表せないなんとも言えない天…

倒れるときは前のめり

ラグビー盛り上がってますね。 NHKのラグビーのテーマソング「ECHO」を歌っている リトグリ(Little Glee Monster) いい声ですね。 「幸せのかけら」という歌があります。 (グレーテルのかまどのエンディングソング) ♪前に進んでいるかどうか わからなくな…

ゆるい生活

久々になってしまいました(~_~;) 開いてくださった方ごめんなさい。 急に寒くなりましたね。 体調管理に気をつけたいところです。 体調不調が続く群ようこさんが漢方薬局に通い始め、 漢方薬の力を借りながら健康を取り戻していく過程を 描いています。 参考…

気分転換

某所でお茶をしてたら、通路隔てた反対側の文具屋さんから視線を感じた、、、 イーブイが私を見ていた、、、カワイイ、、、 買っちゃった。 ちょうど10月からのスケジュール帳が欲しかったからね。 消費税アップするからじゃないけど先月メガネを買いました…