暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

なつかしのロンドン

オリンピックいよいよ始まりましたね!  開会式趣向がこらしてあって楽しかったです。

なんだかなつかしくなって昔ロンドンに行った時の写真を出してみました。
えっ!  87年、、、25年前かぁ、、、、、私も若かったなぁ、、、、

P1010994

わかりにくいかと思いますが、左上はハイドパークの池で泳ぐワンちゃん。
「ジャスパー!  カモン!」と言われたら戻ってきました。
「あの犬 英語わかるんだ。  すごいなぁ」 と一瞬思いましたが、そりゃそうですよね(苦笑)。

右上はお馴染みの衛兵交代式。  つまりは兵隊さんの勤務シフトの交代です。
まさにキットカットの世界ですね。

右下はInter City。  これに乗ってエジンバラへ行きました。
ICはヨーロッパを比較的長距離で専用車両で各線区最速で運転される列車です。
日本のJRの特急列車のような感じです。
イギリスでは国鉄の民営化によって今は正式呼称としては使われていないようです。

懐かしいなぁ、、、、あの英語力でツアーではなくリュックしょって色々回ったんだよなぁ。
88年もロンドン行って南に移動し、船でフランスに行きました。  ノルマンディー上陸でした。
今思えば勇気があったな、若かったんだなぁ、って思います。 
なんだかおばあちゃんの思い出話しみたいになっちゃいました。

オリンピック見て選手のパワーをもらって若返るぞ!