暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラシニコフを世界からなくす方法

池上彰さんのニュース解説はわかりやすいですよね。 番組見るとなんだか自分まで賢くなった気がします、、、(実際はなってない) 月曜日の「ここがポイント」という番組では、戦争の戦い方の変化を教えてくれました。 第一次世界大戦では、、、穴を堀り身を…

生活の木

飯能にある「生活の木」(ハーブ、アロマテラピーのお店)のハーブガーデンに連れて行ってもらいました♪ 広い敷地の中にハーブガーデン、ショップ、レストラン、ギャラリーなどなど 生育するハーブは約200種類だそうです。 ハーブのショップでは親切にア…

訂正!  また間違えた、、、

金婚式じゃなくて銀婚式です♪

いい夫婦の日

こんな本買う事がすでに節約生活じゃないんだけど、、、 面白そうでこういう本つい買っちゃう♪ 一番最初の特集にあこがれのご夫婦、つばたしゅういちさん(89)と秀子さん(86)が 載ってました。 前もこのご夫婦紹介したことあります。 キッチンガーデンと…

益子陶器市

ちょっと前なんですが、益子陶器市に連れていってもらいました♪ 宇都宮駅に迎えに来てもらって、そこから車で1時間。とにかく沢山のお店、テントに陶器、陶器、陶器!!! ビックリしました。 田尾明子さんのテント マグカップ買いました♪ grammeというお店…

MJ

人生に後悔はつきもの。 最近の後悔の一つ。 おととし台湾に行った時、珊瑚のアクセサリーがいっぱい売ってた。 いつかは買いたいアイテムではあったけど、「ちょっとまだ早いかな」なんて思ってやめました。 あーぁ、よーく考えたら早くないし、カジュアル…

原宿ブックカフェ

代々木で用事があったので、原宿駅で友達と待ち合わせしました。 早めの夕飯、どこがいいかな、、、、 で、前から行ってみたかったカフェネスカフェ原宿へ。 竹下口から2分。 毎週金曜夜11時 BSフジで「原宿ブックカフェ」という番組があります。 ご存知…

作品展

おはようございます♪ 明日あさって地区の作品展です。 いつも出品しないんですが、今年は役員なので、私もシルバー少し出します。 旦那さんの作品も少し出します♪ ご近所の方、お時間あったらお出かけ下さいな。

何事もかっこから

友達がハワイで買ってきてくれたパウスカート、月曜日のレッスンで着てみました♪ とても素敵です♪ 気持ちよく踊れました♪ へたっぴなんだけどね〜 でもかっこは大事ですよね。 気分が違います♪ で! ヨガの靴下が結構面白いので紹介します。 これは レッグウ…

名著で学ぶ戦争論

今朝のニュースで、11月9日でベルリンの壁が崩壊して25年になったと言ってました。 そういえば、第一次世界大戦が始まった年から今年はちょうど100年でしたね。 いろんな節目の年なんですね。 で、いろんな戦争をへて、世界はめでたく平和になった、…

iPhone6

変えました♪ で、メアド変更のお知らせをしているところなんですが、送れない方が何人も、、、 何故かしらん??? もしや嫌われてる???、、、そうだったのか、、、 で、ご連絡届いてない方、急ぎのご用事ありましたらお手数ですが、お電話下さいませ。 …

タルトの会

今日は月一回のタルトの日でした♪ というと、「何それ?」なんですが、ただa la Campaqneで月一回タルトを食べるという会員2名の会。 毎月食べなくたっていいじゃん、と思われるかも。 でもさー、毎月新作が出るんだもん♪ 先月は お店の人に予め半分に切っ…