暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

来た、、、 入れないな〜、と下から覗いて ます。 あきらめて他に行きました。 で、ゴスパパは勝利宣言、、、 してたら、、、 夜更けに見たら、、、 中に入ってました。 紐の隙間から入ったようです。 鳩、、、やっぱ賢い、、、 で、 ホースをつたって中に入…

ヤフオク! 儲ける!

で、間隔を狭めて、下からも入れない ように、など工夫したゴスパパです。 鳩と知恵比べする61歳定年退職者(笑) 他に工夫してるといえば、、、 ヤフオク出品。 写真写りで印象がだいぶ変わる から、、、 置き方にも工夫してます。 この本は結構高かった(1…

続 ゴスパパ vs 鳩

やられた、、、 両サイドに紐掛けたのに、、、 中に入られていた、、、 下から入った模様。 鳩、、、賢い、、、 * * * こんな困ったマンションなのだが いい事もありまして、、、 ゴミ置場に、、、 無印のポリプロピレンのボックスが ひっそりと捨ててあ…

ゴスパパ vs 鳩

ちょっと前ですが、、、 プロ野球の大谷選手の話しをしてたら R君(娘の旦那)が、 「へ〜、野球の選手なんですね〜」って[E:#x1F4A6] 娘は娘で、ブルゾンちえみは一応知ってる けど「35億」のあの芸は見た事ないって[E:#x1F4A6] これだけ話題なのに知らんの…

ヨダか

原宿の明治通りの路地を入ったとこ。 永作博美さんのプロデュースした 「ヨダか」というカフェに行きました。 永作さんが出演した「さいはてにて」 という映画に登場した珈琲店を モチーフにしたそうな。 ハイセンスな空間、て感じじゃなくて 気取ってなくて…

bonとpon ふたりの暮らし

11/16にアップした bonさんとponさんの本買いました。 二人の色や柄を合わせたリンクコーデは 微笑ましくとても素敵。 服はユニクロやヤフオクで手に入れて いるようですが、センスが良くて「どこの ブランド?」って感じです。 ponさんは52歳の時白髪染めで…

決戦は日曜日

大掃除してますか? で、ふきんについて考えてみた。使い捨て台ふきんありますよね。 まずは普通のふきんとして使う▶️ 汚れたら台ふきんにする▶️ さらに汚れたらレンジ周りなどを拭く▶️ で、ポイする人達にニトリの物が 人気だと何かで読んだので、、、 池袋…

ハサミケース

オーダー受付をお休みする前に 頼まれた最後の品が出来ました♪ 元美容師さんのハサミケース 外側の革とファスナーを合体 いくつかファスナーを買ってみて ぴったりするのを使いました。 内側作成ちう コームを入れる所は片側だけ 縫って、片側が持ち上がる様…

599 museum

ご無沙汰してます。 開いて下さってた方ごめんなさい[E:#x1F4A6] で、高尾山の続きです。 とっても早く行って、とっても早く登って 10:30には下山しちゃったので、、、 駅の近くにある 「599 museum」に。 599は標高です。 低いですよね。 ワタシはびっく…

高尾山

大相撲一月場所先行抽選。 外れた、、、(涙)(涙)(涙) 先場所も外れたのに、、、 明日一般発売。 リベンジだっ! 決戦は土曜日♪ 初場所に日馬富士の勇姿はない。 暴力は勿論いけない、、、けど、 けどとにかく悲しい、、、 あの見事な立会いの破壊力。 …