暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

Hikarie

P1010988 オープンして3ケ月たったのでそろそろ空いたかなと思い、
渋谷ヒカリエに行ってきました。
渋谷=若者の街というイメージを変えていこうということで
テナントも若者向けよりは若干上。
店員さんの語尾の上がる「いらっしゃいませぇー」を聞かなくて済むし、
音楽ガンガンではないので落ち着いて買い物を楽しめます。
お子さんが来てもあまり楽しめる所はないので、
小さなお子さん連れの方は見かけませんでした。
複合ビルなので、商業施設だけでなくオフィス、劇場などもあります。

ヒカリエのネーミングは「世の中を変える光になる」=Hikarie(光へ)という事です。
東急さんはかなり本気で渋谷の再開発に取り組むみたいですね。
私の使う副都心線の渋谷駅からはB3Fへつながっていて便利。
また行きたくなっちゃいました。
これから変わっていく渋谷、楽しみです。

お昼はポールバゼットでサンドイッチを食べました。
奥がオープンツナサンド、手前が阿蘇大塚牧場のベーコンと
水牛モッッツァレァチーズサンド。
すごく美味しかったです。

帰りは副都心線の急行に乗れたので、ウチのある駅まで39分でした。
副都心線のおかげで都内に行くのがすごく楽になりました。
近い将来は横浜まで行かれるようになるとか。   嬉しいな♪