暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必笑

花子とアン、面白いですね。 ゆっくり見たいので朝は八時までに家事を一段落させるのが目標。 今週のテーマは「涙はいつか笑顔になる」 週末まで目が離せません。 蓮さまが笑顔になるって事かしらん。 笑顔で思い出しましたが、高校野球石川県大会決勝9回裏…

ゼラチンと寒天

暑い時はつるんとしたのどごしが嬉しい♪ ゼラチンと寒天はお助けアイテム♪ パンの先生に教えてもらったトマトのジュレスープ美味しくて何度もリピしてます。 冷たいパスタにかけるのもお気に入り。 右奥はコーヒーゼリー。 ジュレスープはゼラチン、コーヒー…

あぢぃーーー

東京オリンピック7月24日開会だそうですよ。 こんな熱い夏の日本でオリンピックやるのは無理じゃなかろか、、、 秋にやるべき。 大人の事情で夏らしいけど、こんな中マラソンさせるのはひどすぎ、 命がけで走らなきゃならない、、、、応援するも大変です、…

大脱走

火曜日の新聞にジェームズ・ガーナーが亡くなったという小さな記事を見つけました。 J・ガーナーと言えば、、、、『大脱走』 ステーィブ・マックイーンがオートバイを乗り回すシーンが あまりにも有名ですが、回りを固める俳優達が素晴らしく、 J ・ガーナー…

ZUMBA

梅雨明けましたね。 今日は大暑。 暦の上では1年で一番暑い日ですが、世の中そんなに甘くありません!暑さはこれから。 皆さんご自愛下さい。 梅雨が明けたので、漬けている梅を干しました。 写真撮ったけど、何故かUP出来ないので、今日始めたぬか漬けを載…

ヒカレ♪

友達にゆずのコンサートに連れて行ってもらいました♪ 10年前ぐらいに数回行ったっきりで久しぶりです。 暗くてみえないですが、白いクジラが浮かんでいます。 「素顔のままで」という歌に「くじらが飛んでる夢を みてた♪」という歌詞があります。 始まる時は…

鰻家

今年の土用の丑の日は29日だそうです。 鰻、高くなりましたよね。 食べる機会も減りました、、、、 が!!! 訳あってごちそうになっちゃいました!!! 西武池袋線東長崎駅から徒歩5分。 かの本田宗一郎さんが常連だったという「鰻家」さん。 本田さんは…

SOULEIADO

ティアードスカートを作りました。 数年前に作った色違い(なす紺)のを娘が愛用 しているので、今度はピンクで作ってあげました。 ソレイアードの生地です。(作ってるのは日本) ソレイアードは南フランスの生地ブランドです。 古くは梨の木の版木に植物系…

追伸

打つの忘れてました〜 きゅうりは、むくみとったり、利尿作用があったり。 身体を冷やしてくれる効果もあるそうです。 旬の野菜は美味しいし、是非召し上がって下さいね!

夏本番

あぢぃーーー まだ七月半ば、、、、ワールドカップは終わったが、暑さとの戦いは始まったばかり、、、 一番安いですよ、ってチラシに書いてあった時買っておいたユニクロのブラトップ、そろそろ出番かな。 左はエアリズム、右はコットン。見た感じ、触った感…

スイカ、、、、食べたい、、、

スイカ、、、食べたい、食べたい、食べたい、、、、、 ここ数日スーパー行くたびに買おうかな♪って思うんですが、、、 二人暮らしで、旦那さんは朝しかウチで食べないし、、、 それから冷蔵庫の残スペースも考えてしまい躊躇。 皆さんのお宅の冷蔵庫何リッタ…

ワールドカップロス症候群

決勝戦面白かったですね。 でも朝からちょっと疲れました。 いやー、ワールドカップ楽しいですね。 ワールドカップが終わると、ワールカップロス症候群になっちゃう人がいるらしいですね。 わかる気がする、、、 さっきの試合も解説の福西さんが言う通り、ま…

気分転換

気分転換大事ですよね。 「あなたは転換しすぎ」って言われると、、、、否定は出来ない、、、(笑) で、他人のウチのトイレなんか見たくないと思いますが、、、、 マット変えました。 いつもシンプルなものなんだけど、たまには違った感じもいいかな、って…

パパゲーノ

家庭菜園の野菜あるよーー♫って。 わぁい♪いただき〜 瑞々しいなー ご主人が栽培担当。 いつもありがとう! そしてそのご主人をおいてランチに行ってしまう私たち。 パパゲーノに数年ぶりに行きました。 娘が小学生の時はよく行ったけど最近は全然。 お値段…

趣味は靴磨き♪

靴磨きが結構好きです。 趣味と言ってもいいかも(笑) 靴磨くと心も磨かれる感じで、イラッとした時などに磨くとアラ不思議。 スッキリしちゃってます♪靴磨きの記事があるとなんとなく目が行きます。 左の記事は、有楽町の交通会館にある千葉スペシャルとい…

bills

大丈夫でしょうか、コロンビアのスニガ。(ネイマール怪我させちゃった人) 撃たれるか刺される前に一刻も早くブラジルから出国した方が、、、、、 話しは変わりますが、先日表参道で用事があったので、パンケーキブームの火付け役の 一つだったbillsに行っ…

虎ノ門ヒルズ

まぢヤバい、一年半分たっちゃった、、、 「ホンと早いねーー」と昨日も話してました。 娘が小1の時のママ友集まりがありました。 一人はわざわざ宇都宮から新幹線で来てくれました。 せっかくなので先日オープンした虎ノ門ヒルズに混雑覚悟で行きました。 …