暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月セット

去年ニームのお正月セット申し込むのが遅くて締め切った後だったんです、、、 で、今年は早々と予約〜 ソーセージ、パテ、ピクルスとワイン。 美味しそうです♪ ランチもしてきましたよ♡ 幸せ〜♡ そして年越しそばでしめくくり 今年もつたないブログご覧下さ…

ららぽーと 富士見

今年もあとわずか、、、 皆さん思い残すことはありませんか? ワタシは、年内にまたチャポットカフェさん行きたいな〜って思ってました。 今日が営業最終日、、、 ギリギリセーフ♪ いつもながらに美味しいコーヒーとスコーン、チーズケーキいただきました♪ …

郷ひろみ

郷ひろみ 59歳、来年還暦だって、、、ありえない、、、 最高の60代を迎える為に、、、 断酒をし、毎日の厳しいトレーニングをかかさず、常に腹八分。 就寝4時間前から何も食べない。 口の中に糖質を残さない為、歯磨きは一回12分かけて一日四回。 55歳を前…

飛行機雲

飛行機雲は、飛行機の排気ガスが空気中の水蒸気と合体して出来るって聞いたことあります。 寒い日息が白くなるのと原理は一緒らしい、、、 今日のはすごかったなぁ、、、見とれました。 あんな風にまっすぐ自分の道を進んでいけたらいいなぁ、、、 コーサジ…

Orge

マチのほっとステーション、と言えばローソン、、、でも近所にはない。 駅の反対側に出来たパン屋さん。Orge。お気に入りです。 一人で行ったり、ご近所さんと行ったり。 すごく美味しいの。今日はコロッケパン。おウチ用にバゲットなど買いました。 店内に…

メリークリスマス!!

昨日、どーせワタシにはサンタさんは来ないし、、、、と思ってたら、、、 サンタさんじゃなくてクロネコさんが来ました♪ わ〜い♡クリスマスプレゼント (自分で注文したんだが、、、) 20周年記念ベストアルバム♪ 、、、、語ると長くなるので以下省略 私には…

続エルメス「レザー・フォーエバー」

で、今日も続きます♪ 白のオーストリッチで作ったサイがいたりして、、、 迫力ありました。 ユーモラスなオウムもいたりして、、、 ちょっとディズニーっぽい♪ ギターなんかも作っちゃって〜 いやぁ細かい! これね、原寸の半分ぐらいで出来てて、可愛い♪ ラ…

エルメス「レザー・フォーエバー」

長嶋さんが引退の時「我が巨人軍は永遠に不滅です」って言ってましたね。 巨人が不滅かどうか知らんけど(冷たい、、アンチ巨人だからね、笑)、 エルメスのレザーは永遠に不滅、っていう展示会がありました。 23日で終了で、22日の夜「行きたかったけど、も…

定例会

なかなか更新出来ませんでした。 夜な夜なクリスマスパーティーに繰り出している、、、訳じゃなくて ちょっと技術的なトラブルがありまして、更新できませんでした、、、 で、復活しました。 木曜日、毎月友達と行ってる所沢駅のa la Campaque へ。 毎月美味…

クリスマスイルミネーション

イルミネーションは見たい! 節電もしなきゃいかん! で、LEDですね。 ノーベル賞おめでとうございます♪ 銀座のミキモトのツリーは今年最後なので、 見てきました♪ ブルガリは相変わらず迫力があります。 フライデーナイト、さすがに人が多い アルマーニ、黒…

ずいき

友達のご主人が家庭菜園で作った八頭と芋がら(ずいき)をいただきました。 見事です!! でもずいきってどうやって調理するんだろか、、、初めてだ、、、 お肉と炒めて、 酢の物にして、 残りは乾燥ずいきにするべくベランダに干しました〜 八頭は薄味で煮…

千葉スペシャル

7月7日のブログで紹介した有楽町の靴磨き屋さん、行ってみました♪ 有楽町の交通会館の階段脇のスペースでやってます。 手前で磨いているのが千葉さん。 あと3人若い人が磨いてました。 丸椅子に座って待ちます。 私は千葉さんにやってもらいました。 履い…

ビーンズキッチン

昨日は武蔵浦和のビーンズキッチンオープンの日でした。 武蔵浦和の駅ビルのビーンズは前からありましたが、ビーンズキッチンは改札の中に 出来ました。 夕べはさすがに混み混みでした〜 最近いろんな駅でエキナカが充実してきましたね〜 お出かけの乗り換え…

大人のお洒落手帖

昨日発売の「大人のお洒落手帖」買いました♪ 宝島社頑張ってますね。 たしかリンネルも宝島社。 気になる記事がありました。 1月末に封切りの映画「繕い裁つ人」 中谷美紀が仕立て屋の職人を演じます。 かなり私好みの映画のようです。 来年の楽しみが増え…

豆狸

昨日友達と、たまに食べたくなるものの話しをしていたんですが、、、 私はおいなりさん♪ これは大宮エキュートにある豆狸(まめだ)のおいなりさん。 定番の豆狸いなり、わさびいなり、五目いなり、しょうがいなり、黒豆狸。 あとは月替わりのものがあります…

Simply

しばらくお暇をいただきました〜 復活いたしましたので、またよろしくお願いしま〜す♪ 順不同であれやこれやご紹介していきます。 志木のイオンの裏の柿の木幼稚園の前に、かねてからマークしていたカフェがありました。(刑事か、、、) 用事で志木行ったの…