暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズ袋

ジムのシューズ用袋 傷んでるから作って、と。 ゲッ、こんなに傷んでるの使ってたのね。 知らなかった。 夫よ、すまん。 必要なくなったYシャツの布地を 利用しました。 ほとんど傷んでないので再利用。 これは簡単なのですぐ出来た♪ * * * 最近リメイク…

自称北欧風アイロン台カバー

カバーがちょっとベタつくように[E:#x1F4A6] 劣化ですな。 うむ、取り替えなくては、、、 で、このアイロン台どこで買った??? そしてカバーの替えは今売ってる??? と思ってるうちに作っちゃえばいいか。 そうだそうだ、ちょっと前にゴムのとこが 傷ん…

大した話しじゃないけど

ガス台の下。 ずっと前にアップしたのですが、 お鍋の出し入れしにくいので、扉を外して つっぱり棒に通るように布を縫って 目隠しを。 でも布がもたついて、開け閉めが ちょっとやりづらい、、、 で! 100均でカーテンフック買ってきて 変えてみた♪ いいじ…

お昼ご飯の時学んだ事

銀座でのお昼ご飯の時の話し。 一人だから、気軽なとこ、でも折角だから 美味しいのが食べたいな〜、って事で 有名なパン屋さんの二階のカフェに 入りました。 相変わらず美味しそう♪ 銀座の一等地で1080円♪ 早速パクパク。 まいう〜〜♡ で、二つ目食べたら…

ポールスミス展

昨日の雨風はすごかったですね。 駅にたどりついた、、、びしょびしょ しかし、行かねば! 上野の森美術館「ポールスミス展」 ポールスミスはご存知の通り イギリスを代表するデザイナー 遊び心あふれるデザインは大人気ですね。 ここはポールさんがお気に入…

ポリプロピレン

無印のポリプロピレン 大人気ですね。 ワタシも愛用してます。 この引き出しは高さが9cm,12cm,16.5cm (だったかな[E:#x1F4A6])の3種類。 自分んちのスペースや納める物に合わせて 組み合わせられるお利口さん。 キャスターも買い足せます。 人気があるのも…

ひつじのショーン展

ウォレスとグルミット好きだわ〜 これは1999年発売の10周年記念ブック。 このウォレスとグルミットに登場して 大人気になったひつじのショーン。 その後は脇役としてでなく、主役で テレビ、映画で大活躍。 そのショーン君の展覧会、銀座松屋で やってます。…

ビーズのリング

友達が作ってくれた指輪(手前) 綺麗です。赤いビーズが華やかで 手まで綺麗に見えます。 気にいっちゃいました♪ ありがと〜。 「ルビー?」「ガーネット?」って 本物と間違えられたよん♪ とても素敵なので、ワタシも作ってみたい な〜、と思ってました。 …

お花モチーフのネックレス

編み上がりました♪ セーターとかにも合いそうです♪ 早く涼しくならないかな〜[E:#x1F4A6] 大きなお花はブローチです。 ブローチの裏布縫い付けてたら、 指も縫い付けてました[E:#x1F4A6] 全然痛くなかったので気がつかな かった。 暑さでボケとる、、いや一…

またリメイクの話し

で、今日の話題もリメイク 買って着てみたもののいまイチなの〜、 なんとなくしっくりこないの〜、など お悩みの洋服達がゴスんちにちょこちょこ やってきます。 今回は、、、 Sさんが数年前に購入したブラウス。 綺麗なレースです。 広げると長四角ですが、…

324円の模様替え

大昔にゴスパパさんの作った棚 実を言うと、 引き出しはビールの段ボールにグレーの テープを貼ったもの。 長い事使ったもんで、傷みと汚れが。 で、上からまた同じグレーのテープを 貼ろうかと思ったのですが、、、 見た目はかっちょいいけど、ちょっと 手…

今月も継続中

前にお話しした先月の100個処分。 友達は29日に早々とクリア。 ワタシは7/31に間に合わず、8/1までに まけてもらい完了しました♪ で、この勢いが消えないように今月も継続。 ただしハードルはぐっと下げて1日1個に。 参加者も一人増えました♪ なのに整理し…

ひまわり

昨日はひまわりを買いました。 ひまわり、と言えば思いだすのは、 子供の頃何度か観た映画『ひまわり』 もう45年ぐらい前の映画です。 マルチェロ・マストロヤンニ演じる アントニオとソフィア・ローレン演じる ジョバンニ夫婦は新婚数日で夫が戦地に 送られ…

セルフメンテナンス

怪我はすっかり治った♪ はずなんだが、、、 悲しい事に身体(特に膝と股関節)が すっかり固くなりました。 怪我前には簡単にやっていた、正座した まま寝る事などが、全然出来なくなり ました。 やばい、もっと動かさないともっと固く なっちゃう。。。 気…

しまった、、、

やっちまった、、、 確か松浦弥太郎さん(だったかな)が 書いてた。 「お皿が割れた」というのは間違い。 お皿は勝手に割れるはずなくて、 丁寧に扱わないが為に 「お皿を割った」が正しいって。 8月丁寧に過ごそう、ってこの前 言ってたばかりなのにね〜[…

ローラアシュレイの靴下

月二回着付け教室で川越に行きます。 で、それはいいとして、、、 鬼門がありまして、、、 それは駅の構内のローラアシュレイ。 華やかでちょっとワタシには似合わない 感じの物が多いけど。 こんな感じのもあったりして♪ で、定価は高いけど、ちょっと様子 …