暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝

CMでお馴染みの着物買取の「○○ちゃん」に来てもらいました。 丈が短くどうにもならない物や、どなたかに差し上げるには躊躇ってしまう物などなど、1年以上前からダンボールに詰めてありました。 身近な人が着ていた物でなくても、手放す事に迷いがあり、逡巡…

11月10日

11月10日は「いい(11)と(10)も」の日だそうです。 制定は、2011年。 大震災の年。 大切な友との絆を見直す記念日だそうです。 自分に似た人に親近感を抱く「類似性の法則」というものがあるそうです。 類は友を呼ぶ、ような感じかな。 心温まる友達の良…

夢をかなえるゾウ

引越し先がここで良かったと思う事。 5分ちょっと歩くと大好きなスタバがあり、さらに5分歩くと大好きなブックオフがある事です。 まずブックオフで数冊物色し、スタバに寄るという僥倖に恵まれるようになりました。 いつも季節感のある新しいケーキが用意さ…

岩手旅行

前回好きだと書いた「緑の町に舞い降りて」の歌詞に「MORIOKAというその響きがロシア語みたいだった」というフレーズがありますが その盛岡に行きました。 盛岡は義父の故郷であり、夫が小中のうち6年間住んでいた地です。 私好みの古くて渋い建物が沢山あり…