暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続く 死蔵品撲滅作戦

ペースアップ、ペースダウンを繰り返しつつ作戦続行中です。今日は15年ぐらい眠っていた娘の浴衣を洗ってアイロンがけ。どなたか着て下さる方いるかな〜いなかったらメルカリかな〜和服や和装小物はバイセルや福ちゃんに、と思っていましたが、その前にもし…

芭蕉布

大倉集古館で開催されている芭蕉布展へ今年は沖縄復帰50周年で、沖縄がテーマの展覧会などが多数開催されていますね。素敵すぎる大倉集古館。建物も一見の価値ありです。芭蕉布は亜熱帯を中心に分布する植物・芭蕉からとれる天然素材を原料とした沖縄を代表…

香道の世界

増上寺で開催されている「香道の世界」展へ行ってきました。境内には徳川将軍家の墓所があり、歴史上の方でありながら、この場に眠っていらっしゃると思うと、江さまや和宮さまも近しい存在に思えてきます。展覧会では志野流500年を記念し、沢山のお宝が展示…

10年

ブログを始めて今日で10年になりました。パソコンやスマホを開けば為になる情報や面白い話題が溢れている今、私の呟きにお付き合いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。この10年皆さんはどんな日々だったでしょうか。私は両親、義父、大事な友達、知人を亡…

まだ続く 死蔵品撲滅作戦

ちょうど一年前の今日は入院して、翌日は手術だったな。健康は有難い。 幸せな事です。でも病気の人が不幸かと言ったら、それは違いますね。久しぶりにキツイ腰痛にみまわれて1週間。痛みの範囲も広く当分治りそうもありません。ヨガのレッスン時に発症しま…

喪服整理

死蔵品撲滅作戦は続いています。今回は喪服の整理実家の紋が入った黒紋付。しつけ糸がついたまま眠っています。一般的に黒紋付は喪主や親族が着用しますが、親戚の少ない我が家、これから先大勢が集ったり格式の高い葬儀をするとは考えにくい、、、そこで兄…