暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続途中経過

おはようございます。 今朝6時に起きたら、こうなってました。 アラ還なんだから、徹夜なんてしないで欲しいんだけど、作り出したら止まんないんですよね、、、 年賀状頑張って作って体調悪くしたら洒落にならないよーー。 まだ出来上がってないし、その後…

途中経過

年賀状出しましたか? ゴス家の年賀状は、、、30日23時45分現在こんな感じです。って事で毎年待っていてくれる皆さんごめんなさいまし。 投函は年明けかと思います。。。。(いつもの事) F1の赤い皇帝ミヒャエル・シューマッハがスキーで怪我して重体…

福袋

もういくつ寝るとお正月♪ 秋っぽい手ぬぐいだったから お正月バージョンにしました。 今年もあと二日でお正月ですね。 お正月と言えば、福袋。 プリンスホテルの来年の福袋すごいですね。 系列4ホテルに365泊出来る! そしてお値段1000万円! スイー…

大人の見識

阿川弘之さんはご存知阿川佐和子さんのお父様 1週間ぐらい前から読んでました。 大正昭和平成を生きてきた阿川さんの読書体験や実体験を通して、ご自分の考えを著しています。 阿川さんは東條英機についてかなり批判的、日本を滅ぼしかけた最高責任者と書い…

万年筆

子供はいい子にしてるとサンタさんが来ます、、、、が大人には来ない、、、 これは不公平じゃないか! いい子にしてるのに!、、、(してないか、、、) で、サンタさんじゃないけど、欲しかった万年筆、買ってもらいました♪ わーい♪ 万年筆は金のペン先が圧…

京都 その8

オルフェーブル、ラストランを有終の美で飾りましたね。 京都レポートも本日ラスト、有終の美を飾る、、、ってほどじゃないけどおつきあいを(笑)東福寺駅前の京都の伝統料理鯖寿司のお店に行きました。 酢でしめて生魚を保存する方法って誰が考えたんでし…

京都 その7

10月の京都レポートまだ終わってません、、、今年中に終わらせなくては、、、あと10日、、、 東寺から京都駅に行ったらBERRY CAFEが、、、 美味しそう、しかしお茶してる場合じゃない、、、って事で次なる目的地へ。 東福寺につきました。 ここ紅葉になっ…

京都 その6

京都に行くと「日本はいいな」「日本人で良かった」って思います。 で、旅行最終日の朝です。 毎月21日に東寺で開かれる縁日「弘法さん」。 この写真は早い時間にとったので人口密度はたいした事ありませんが、しばらくしたら 人人人、、、、境内には10…

はなまるマーケット

ただいま♪ 二泊三日で北九州の友達のお宅に遊びに行ってきました。 楽しかったでーす♪ また後日報告しますね。 話しは変わって、最近ふくらはぎ健康法が注目されていますね。 ふくらはぎを揉むといい、とは以前から聞いていましたが、ヨガの時間にやるぐらい…

馬のパン(ツ)

しばらく更新出来ませんでした。 訪ねてきて下さった方ごめんなさい。 今週は、楽しいことも悲しいこともありました。 また後日ブログで紹介いたします。 とりあえず明日からまた旅にでます。 帰ったら更新しますのでまたよろしくです! さっき友達が「馬の…

京都 その5

京都に行ったのは10月19日〜21日。 まだ19日の報告しかしてませんでした。 やばいです。 なんとか今年中に落とし前をつけなくては、、、 て事でペースを上げます。 20日まず進々堂に行きました。 京都大学の近く、京都で初めての喫茶店。 人間国宝…

東京ミッドタウン

まぢヤバい、12月になっちゃいました。 まぁジタバタしてもしょうがないので、景気づけに東京さ行きました♪ 東京ミッドタウン、好きなんですよ。 吹き抜けキラキラでとってもキレイ。 勇気を出してサダハルアオキで初めてお茶してみました。 上は私の注文…