暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

大地の恵み

昨日までの暑さで身体が「暑さと戦うモード」だったんですが、この涼しさで調子が狂ってしまい、今日一日ダルかったです。
皆さんは大丈夫ですか。  おカラダ大事にして下さいね。

夕方「何もやる気しなーーい」と思っていたら、お友達が大地の恵みを持ってきてくださいました。
とれたてのピカピカ野菜を眺めていたらちょっぴり元気が出てきました。

P1010984_2

採れたて野菜は凝った味付けよりシンプルでOK!
きゅうりはスティック状に切りにんにく味噌でいただき、 残りは糠漬けに。
ピーマン、なす、いんげんはグリルで焼いて塩やオリーブオイルでいただきました。
大地のパワーをしっかりいただき元気が出てきました。

話しは変わりますが、坂東玉三郎さん人間国宝になりましたね。

2~3年前、ミドルエイジの女性(つまり中年のおばさん)向けのトークショーに出演されていた生玉三郎を見てきました。

司会の女性に美しさを保つ秘訣を聞かれて「、、、美しさは簡単で便利なものからは生まれません。
お手軽に手に入る美しさはないと思います」と、、、、、(ギクッ)

前に見たテレビでは、玉三郎さんは小児麻痺の影響か、右足と左足のバランスが悪く、長身で女形をやっているので、
身体を小さく見せるために中腰状態で演じたりして、すごく身体に負担がかかっているそうでうす。
そのため身体のメンテナンスにものすごく気を使っているそうです。

伝統芸能を支えるためにあらゆる努力をされているのが伝わってきました。

人間国宝にふさわしい方ですね。