暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2024-01-01から1年間の記事一覧

舟を編む

もうすぐGWですね。 我が家は毎年世の中の賑わいとは無関係^^; 楽しみは、最近録画したBSドラマ「舟を編む」10回シリーズの一気見。 RADWIMPSの野田洋次郎さんの演技、恋の相手池田エライザさんも好きなので楽しみです。 ストーリーの記憶が曖昧なので、ドラ…

何者

大柄の服は苦手なはずなのに、お店で見た途端気に入ってしまった生地を買ってしまいました。 家に帰って広げたら カーテンか、、、 失敗したかも、、、 気を取り直して、ギャザースカートだとボリュミーなので、サーキュラースカートにしてみた。 トップスを…

使いきる

皆様ご存知かもしれませんが、私は物を2次利用、3次利用して使いきるのが大好き。 スリコの収納用品、不要になってしまいました。 何か使い道ないだろか、、、って事で、 解体してみた。 白い方は、上部を内側に折り返して 燃えないゴミのちょい置きボック…

益田ミリさんの本

おぉっ益田ミリさん 本屋さんの目立つ所にあって思わず手に取りました。 通常のカバーの上に、関東版カバーが重ねてありました。 47都道府県をミリさんが一人で巡った旅の記録。 埼玉で訪れたのは、河鍋暁斎美術館(東川口)→蕨の商店街→大宮氷川神社→草加煎…

エッチャーのミニパレット

ちょこっと楽しいかった事書き残しています。 カメラ始めようかな、と思った事もありますが、器械オンチなのであきらめました 描くのも後で見返すのも楽しい。 描きそびれて半年後ぐらいに思い出しながら描く事もありますが、それもまた楽し。 ご一緒して下…

星を編む

年が明け、早くも15日。 被災された方々の姿に、胸が締め付けられる日々が続きます。 「おめでとう」と新年をむかえた数時間後の人生の暗転。 あまりにも不条理。 能登方面に友人知人はいないので、個人的な手助けは出来ないので、わずかな支援を託し、 無力…