暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

宝くじが当たったら、、、

今日も暑かったですね、なんだか最近急に暑くなってきたような、、、こんな時は鰻食べたいですよね、、、、、

しかし!!!今年の鰻は高価です、、、、、、とても食べられません、、、、、

去年は生協で底値の時に5パック買って、お疲れ気味の時などにちょこちょこいただいていました。
今年は1パック2880円。 5パックなんて買った日にゃああーた、、、、、、14400円!
せめて3パックぐらい買おうかな、思っておりますが、8660円、、、勇気が出ません。
宝くじが当たったら買おうかな、、、

という感じでよく「宝くじが当たったら、、、」という話しをしますが、当たった事がありません。
当たり前です、買わないからです。 まぁ買っても普通あたりませんよね。

なので宝くじ売り場はいつもスルーしてました。
いつも買い物や散歩で通る道にみずほ銀行があります。  宝くじ売り場もあります。
みずほ銀行には口座ないし、宝くじ買うつもりもないので、何年も普通に通りすぎていました。

ある日みずほ銀行の前でフト目をあげると、、、、

P1010973

こんな紙が貼ってありました。
私は目を疑いました。

2010年、2011年  年末ジャンボ3億円、当売り場から出ていますと、、、、、
知らなかった、、、1階の宝くじ売り場にも貼ってありました。  気がつかなかった、、、、

おそらく2010年 3億円が出た時も貼ってあったはず、、、、それに気がついて去年私が買っていたら、、、、、、、、

今頃賃貸から脱出してプール付きの豪邸に住んでいたかもしれない、、、
鰻ごときで今年こんなにくよくよ悩まなくて済んだはず、、、、悔やまれます、、、、、

あのポスターを見たら「という事は今ここにいる人の中に当選者がいるかもしれない!」と思い、

  あっちから来る(今どき)腰パンでママチャリ乗っているお兄さん、、もしかしたら煎餅布団じゃなく、
  お札にくるまって寝ているのかも、、、

  今追い抜いたおばあちゃんの手押し車、もしかしたら中に札束が入っていてりして、、、

  あそこに停まっている新しいベンツ、、、3億円から買ったのかも、、、、

なんて思い始めてしまい、その日は心安らかにお散歩出来ませんでした。

こんな小心者の私が億万長者になったら人生狂いそうです、、、だから当たらなくていいです、、、でも鰻は食べたいです。

おとといの朝友達のCちゃんから朝早く写メールがきました。  黄身が双子の卵の写真でした。
「今日はいいことあるかなぁ」って書いてあったので「速攻でサマージャンボ買いに行くのだ!」と返信しました。
なんてったって前後賞合わせて5億円!!

Cちゃん 当たったら鰻ごちそうしてね!!!