暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザのカーデ

刺繍カーデ量産ちう ベースはいつもユニクロ。 ミモザを刺して、プラボタンを貝ボタンに ミモザの甘すぎない可愛さが とても好きです。 ゴスペラーズの「ミモザ」も いい曲ですよ♪ このVネックは1290円で買った けど、 今は1990円に戻ってます。 最初に1990…

スナフキンのように

明日からゴールデンウィーク♪ 用事は、、、、ないっ(泣)そういえば、NHKはゴールデンウィークと 言わず大型連休と言うそうですね。 大好きなスナフキン。 ウッドバーニングしてみたらいい感じ。 革にも書いてみた(右)。 木とはまた違った感じです。 レザ…

GINZA SIX

松坂屋跡地に出来た銀座シックス 吹き抜けに草間さんのバルーン インスタレーション。 下から見たとこ。 上から見下ろしたとこ。 草間さんのアイコンのかぼちゃ。 3種類14個がお出迎えしてくれます。 まぁそれはともかく、とにかくものすごい 人出でした…

北陸 その8

だいぶ前でしたが、 ケンタッキーでオーダーしてる子が「野菜たっぷりツイスター。 野菜全部抜いて下さい。」 って言ってました。 野菜たっぷりのツイスターの野菜 全部抜き、、、いったい彼女は何を 食べたかったのだろうか、、、 カーネルクリスピーのトル…

今度は何部?

手帳カバーを納品しました♪ サイズもぴったりだったとのこと♪ 表側は鮮やかな赤 内側は自然な感じの生成りです。 すごく喜んでいただけて良かった です♡ で、次はハサミケースに取りかかる のですが、その後レザー部はしばし お休みに入るそうです。 何点か…

続・ブーム続行ちう

ふっふっふ♪ 買っちゃった♪ 漫画(完結編 9巻)とDVD(6枚)セット 売り出し日前日の朝日新聞の広告。 朝日、読売、毎日、日経の4紙で全面 広告が掲載されたそうですね。 4紙の写真は全部違うので、4紙買った 人もいたとか。 やるね〜。 負けちゃいられな…

北陸 その7

いよいよ近江町市場へ 新鮮な魚介類、海産物、野菜など金沢 近郊の食材が溢れています。 市場内のお寿司屋さんや海鮮丼屋さんには 観光客の行列が。 私たちは地元の人が行くような地味な 定食屋さんに入りました。 大人気のコロッケ。 市場内では写真撮らな…

草間彌生 我が永遠の魂

行ってきました♪ 草間ワールド♪ 第一展示室、入った途端に 奥行き約50mの展示室。 2009年から描き続ける「わが永遠の 魂」約130点に圧倒されます。 約2mの四角い画面が顔、目、水玉、 網目、などなどで埋め尽くされています。 展示室に入った途端に何故か涙…

北陸 その6

2日目。 金沢。 まず武家屋敷跡 藩政期の姿そのままに用水が流れ 土壁に囲まれた屋敷が続きます。 その中の一つ野村家の屋敷内は見学可。 しびれる空間 先人はこの庭を眺めながら 何を思ったのか。 美しい佇まい。 その後バスでひがし茶屋街に 有名なきんつ…

目黒川の桜

すごい人出とは思いつつ 行ってみた[E:#x1F338] 案の定だった[E:#x1F4A6] でもとっても綺麗でした[E:#x1F338] どこの方かは存じませんが、 康裕さん、佳代さん、お幸せにね♡ 友達は、もうちょっと川沿い歩きたそう でしたが、あまりの人出で根性のない ワタ…

R Baker

ネイリストさんに教えてもらいました♪ 川越のクレアモールのスタバのあった とこに出来たパン屋さん。 R Baker 川越クレアモール店 美味しそうなパンがどんどん焼きあがって どんどん売れてます♪ 目移りして挙動不審になるワタシ バラの酵母なんだ〜 オサレ…

刺繍カーディガン

この春気になるものの一つ お花の刺繍入りカーディガン。 娘用をお店で物色したのですが ラブリーすぎるかな、とか お花の刺繍が盛り盛りだったりで 「う〜む」と迷ってしまい、、、、 ユニクロで1990円のカーディガン 買ってきた。 で、自分で刺し始めちゃ…

北陸 その5

めっちゃかっちょいい金沢駅 もてなしドームは、駅に設置される日本初 のガラスドーム。 多雨多雪のまち金沢で傘をそっと差し出す おもてなしの心を表しているそうです。 米国の旅行雑誌で「世界で最も美しい駅 14選」に日本で唯一選ばれました。 しびれる木…