暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変身

今日は、ハロウィンですね♪ (全然関係ないけど、、、) 仮装して渋谷を歩く女の子が「変身できて楽しい♪」って言ってました。気持ちはわからないでもないです。 まだ手に入れてないんですが、百田尚樹の「モンスター」 読んでみたいです。 醜く周囲から化け…

衣替え

こう一気に寒くなると、「あーーん、何着よう。着るものない!」「買いに行こうかな!」と思うんだけど、 ちょっと待った!ない訳ないよね。 去年裸じゃなかったんだから。 で、冬物スタンバイさせました。 恥ずかしいけど、色で収納するといいよ、と力説し…

フレンチトースト

月曜日の夜七時は「お試しかっ!」 なんだか面白くて毎週見てます。 今夜はローソン。 四つのジャンルのベスト3を当てるまで帰れま10です。 スイーツのベスト3は 1 ピュアロールケーキ 160円 2 ふんわりワッフル 130円 3 厚切りパンケーキ 350…

京都 その2

タルトタタンを食べて満足したあと、平安神宮を参拝しました。 1895年(明治28年)平安遷都1100年を記念して平安京遷都時の5/8の規模で復元されたものです。 でっかい大鳥居がお出迎え 広々としています。 赤と緑のコントラストが素敵です。 社殿…

花金

『1週間の始まりは日曜日』派ですか? それとも『1週間の始まりは月曜日』派ですか? 私は社会人時代の月〜金働いて土日休みという生活パターンのなごりで、1週間の始まりは月曜日派です。 カレンダーも未だに月曜日始まりが見やすいです。 そういえば ロ…

京都 その1

土曜日の八時ぐらいに出発しました! 山手線に乗ってガイドブック見て予習していたら「、、、、新幹線の方はお乗り換えです」と。 「おおやばい、やばい」と大急ぎで降りました。 「、、、なんか変、、、」と思いつつ新幹線乗り場に、、、、 東北新幹線、北…

ニコライバーグマン

皆さんただいま! 土曜日〜月曜日、京都に行ってきました。 (大阪にもちょぴっと) 詳細はまたご報告しますね! 火曜日の午前中はなるべくエアロに行くんですが、さすがに今日はさぼりました。 本当は行ったほうがすっきりするんですけどね、、、 で、午後…

coucou

伊豆大島の台風被害すごいですね。 被害になった方本当にお気の毒です。皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか。 来週もまた台風が来るようですね。 皆さんお気をつけ下さい。 ウチの方は風が強かったものの夫を車で駅に送り、普通に出勤しました。 外に出て…

豆皿

昨日友達からゆうパックが届きました。 嬉しいものがいろいろ入っていました。 大好きな豆皿が入っていました。 さすが私の好きな物がわかってる。 だてに40年弱つきあってません(笑) 豆皿はお醤油さしたり、薬味や漬け物いれるのに重宝します。 これか…

湯冷まし

萩焼の湯冷まし買いました。 指のあたる部分が窪んでて使いやすそう♪湯冷ましはもともと玉露を入れる時にお湯の温度を下げるために作られたものらしいです。 玉露の適温は上玉露で50℃、普通の玉露で60℃ぐらいだそうです。 勿論煎茶を入れる際にも使えま…

千住三兄弟

軽井沢のお土産にいただいたビールです。 ありがとう♫ あまりにも缶の絵が素敵なので、よーーく見たら「千住博」と。 やっぱり、、、 千住三兄弟と言えば、 長男 博さん 日本画家 次男 明さん 作曲家 長女 真理子さん バイオリニスト すごすぎる、、、、 美…

無花果

イチジクを漢字で書くと無花果、、、 花を咲かせず実をつけるように見えるからだそうです。(実際は花はある) 不老長寿の果物と言われているそうです。 健康にいいんですね。 そういえば ○秘にはイチジク、、、 まあそれはともかく、、 なんとも不思議なル…

萩の月

すごいですね、白井君。 どんだけひねれば気が済むんでしょうか、、、見てるだけで目が回りそうです。 先が楽しみな選手が出てきましたね。 オリンピックへの道は険しいと思いますが、頑張って下さい! 私は萩の月への道は険しかったです、、、(一緒にする…

使いきる。

仕事でボールペン使いますが、インクが一滴も残ってないぐらい使いきると 「やった!私エライ!」と思います、、、別にエラくないんだけど、、、 右のフランフランのショッピングバッグ、ちょっと高さがあって使いにくかったので、 切っちゃいました。 タグ…

LIVE!

またゴスペラーズです。 (興味のない方ごめんちゃい) 先日紹介した「ハモ騒動」を引っさげて、10月3日から全国ツアーが始まりました。 全国40ヶ所43日間のツアーです。 二日目のさいたま市文化センター行ってきました。 歌も踊りもさらにパワーアッ…

カバーアルバム

今いろんなカバーアルバムがでてますね。 一番人気は徳永英明で4枚だして500万枚以上売っちゃったって。 でもなーー、他の人の歌じゃん、、、なーーんて感じで今までカバーアルバムには冷やかだった私。 それが、、、気が変わっちゃいました! 1週間ほ…

アメリカ嫌い

アメリカでは予算案が成立されなくて一部の役所の閉鎖が始まっているとか。 上院下院がねじれている為いつまでたってもまとまらないそうですね。 困る人もたくさんいると思うのでほめられたもんじゃないですけど、どこかの国みたいに 衆参ねじれがなくなり一…

Mac Book Air

やばいですよ、もう10月になっちゃいました。 この調子で10月11月ときて、あっという間に12月になってクリスマス。 って事で、ちょっと早いけどサンタさんが来ました。 Mac Book Airです。 今までVAIOをずっと使っていたのですが、Windows XPのサポ…