暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あおいのラーメン

毎年大晦日のお昼はニームなのですが、今年は車がなくて行かれず、、、で、お気に入りの、、、「あおい」のラーメン。フードファイターK(娘)は大盛りつけ麺。今年も美味しい大晦日でした。2018年もあとわずか。今年もブログご覧下さり有難うございました。…

日本史の内幕

お掃除頑張ってますが、しばし休憩。お正月用に買ってきた本。お正月が待ちきれなくて、ついつい読み始めちゃいました。友達にもらった美味しいチョコもお正月に食べようと思ってたけどこちらも待ちきれない。まぁいっか♫2日フライングしただけさ♫「日本史の…

お正月のお花

28日はお正月のお花を用意する日。1080円のお花と100均で2つ小物を調達してきました。玄関はこんなん。ワンちゃんの門番もあと2日だね。一年間お疲れ様。リビングはいただいたアレンジのグリーンがまだ元気なので、お花だけプラスしました。玄関とリビング…

いちばんやさしい着物リメイク

エプロンは傷んだカーテンやシーツ、余り布などでささっと作ってガシガシ使って傷んだら拭き掃除に使ってサヨナラ。二次利用なので惜しげ無く使って惜しげ無く捨てます。これも今年いっぱいで寿命かなぁ。これはカフェカーテンとI.D.ホルダーの紐の再利用。…

ありがとう

皆さん、メリークリスマス[E:#x1F384]ゴスペラーズもそう言ってます^ ^今年のクリスマスイブとクリスマス、ゴスペラーズは東京国際フォーラムでコンサート。ワタシは昨夜行って来ました。いつも一緒に行く友達は今回初めてご主人も一緒に。 楽しんでくれたよ…

おじいちゃんの八朔

ヨガセンターで無農薬の八朔をいただきました♫一緒に習ってる方のご主人の田舎の86歳のおじいちゃんが、趣味で毎年作っているそうです。たわわに実る八朔の大きな木が10本もあるとか。高齢で無農薬の木を管理するのは大変だと思いますが、おじいちゃんは毎年…

箒かけ

置く場所にいつも腐心してた箒やハタキ。セリアで買ったタオルかけを押入れに二つつけてもらった。216円で長年の懸案が解決されました。たいした話じゃないけれど、嬉しいのでアップしてみた^ ^賃貸の時はこういう小さな改造も出来なかったので(大東建託な…

ラス半月

ワタシの学んでいるアイアンガーヨガの創始者B.K.S アイアンガー師の生誕100年イベントに行きました。午前中のワークショップはアサナ(ポーズ)のレベルが高すぎて私は参加出来ません。午後1985年作製のアイアンガー師を描いた映画を鑑賞しました。師のポー…

コロンバン

朝ヨガ終えてそのまま待ち合わせの表参道に来ました。1時まで時間がたっぷりあったので初めてコロンバンに入ってみました。ちょっと前にカンブリア宮殿で特集されていたので、気になってました。2009年には倒産の危機にも見舞われましたが、2006年に就任した…

貴ノ岩、、、

来年の初場所先行一次抽選、、外れました(泣)先行二次抽選、、外れました(泣)悲しい、、、でもそれ以上に悲しい事に。ダメでしょ、それは。貴ノ岩、色々あって、きっと辛い事もいっぱいあったでしょう。おまけに後輩の貴景勝が優勝して、思うところも色…

誕生日

今日は三年前に亡くなった友達の誕生日。15日は今年亡くなった友達の誕生日です。誕生日おめでとう、と本人に言えない。ご近所からいただいた林檎と好物の洋梨と空き瓶。 形が綺麗なので並べてみた。なんの変哲もない、と言えなくもない。でもなんともいい景…

コード隠し

カウンター下で電話やらネットやらなんやらのコードがごちょごちょ。ゴスパパがこんなん作った。着色して、セットしたらあらスッキリ。リフォームしたら終わりじゃなくて、色々やる事ありますな。

水切りカゴ

プラスティックの物は極力増やさないようにしてますが、、、増えてしまいました。新しい水切りカゴです。ここから水が流れるのがポイントだそうです。上から見た図は水切りカゴはプラ製→非プラ製→プラ製→非プラ製、と迷走してます。使っていくと、「う〜む」…