暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナヘイ展

松屋銀座で開催中のカナヘイ展に娘と行きました。 カナヘイさんはプロ15年のイラストレーター、漫画家。 2003年に自作待受画像の配信から全国でブームとなり、現役女子高校生のイラストレーターとして「Seventeen」でプロデビュー。 以降出版、モバイルコン…

放送大学6年生

試験がやっと終わりました♫ 放送大学では1月と7月末に試験があります。 今回私は5教科受けました。 (本当は6教科だったけど、絶対受からない自信があったのはサボりました) これが全部受かれば卒業要件を満たすのですが、、、 放送大学は4〜10年の間…

ミキモトのハンドクリーム

最近会わなくなっちゃった方と久々にお茶をしました。 前は着付けで月に一回会っていたのですが、私が辞めてしまったのでお会いしてなくて。 その方と話すと最後は「前向きに行こうね」「あの方(共通の憧れの人)に1mmでも近づけるようにしようね」ってなり…

昆布水

2月に北海道に行った時に昆布水専用の根昆布を買ってきてから毎日飲むようになりました。 寝る前に小さく切った昆布を水につけておいて翌朝飲みます。 ムーミン展のクッキーが入っていた容器にカットした昆布をスタンバイ。 本当は根昆布がいいらしいけど、…

工房だより

ご主人最近は作ってるの?ってたまに聞かれるのですが、、、 今日は、、、 金属加工してた。 飛行機模型のエンジン部分だそうです。 ネットオークションの出品も今もちょこちょこやってます。 写真撮影は色々工夫してます。 おかげさまで、この帽子無事落札…

きものが着たくなったなら

作者の山崎陽子さんが着物を着始めたのは5年前、50代半ばの事。 未だに訪問着はお持ちではなく、袋帯も結べないけれど、2014年に50回だった着用回数が、2018年には150日を超えるほどきもの生活を謳歌されてます。 日々の暮らしに着物を自然に取り入れている…

おばあちゃんの原宿

そろそろ私たちも下見しとくか、って事で巣鴨で待ち合わせ。 塩大福売っているお店はいっぱいありましたが、ここが一番混んでました。 本当にあった赤パンツのお店。 人気のお蕎麦屋さんへ 厳選された材料で作られています。 器も洒落ています。 都電荒川線 …

ライオンキング その1

いよいよ待ちに待った名古屋場所が始まりました。 楽しい楽しい15日間なのであります。 待ちに待ったと言えば、、、 8/9 実写もアニメーションも超えた超実写版ライオンキング公開。 最初のアニメ映画が公開されたのは1994年。 初めて観た時の震えるような感…

ウォーターバッグケース

夫がウォーターバッグを買いいました。 アトリエや山に持っていくそうです。 ケースが欲しいとのこと。 そういえば、使ってない100均の保冷バッグがあったな、、、 早速解体。 自立させたいので、底をつけるのがちょっと大変だったけど、、、 出来ました🎵 め…

パパパスタ その1

今日のお昼は何ができるのかな パパのパスタでパパパスタ いっぱい出来たね いつも昼からワイン😄 定年退職して良かったねぇ くるくる丸めて こうなった いつも美味しいです。 ありがとう。

コートお直し

ある方の素敵なコート。 セレクトショップで購入されたイタリア製のオシャレなもの。 ずっと長く着られるといいのですが、残念ながら 経年劣化してしまいました。 ボロボロしてきて色移りも。 素敵な品なのでまだまだ着ていただきたい、、、という事でお預か…