暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと 富士見

もう行きましたか? プレオープンに行って、昨日で2回目です。 月曜日の朝一からどうしてこんなに混んでるんかい、、、 (って、自分も行ってるんだけど、、、) 1回目すごく並んでたフードコートのしらす丼のお店江ノ島のとびっちょ。 混む前に食べましょ…

とうきょうスカイツリー

空いたら行こう♪って言ってたらもう開業3年になっちゃった。 スカイツリー。 でかい! 見上げてると首が痛くなっちゃう。 あいにく快晴ではなかったので、富士山は見えなかった〜 手前国技館、遠くに東京タワー。 首相官邸の上空でドローンが飛んで、、、な…

国宝に会いに行く

4〜5月 Eテレ毎週火曜日夜 「国宝に会いにいく」 案内人は橋本麻里さん。 ゲストは 1回〜4回、9回 大宮エリー 5回〜8回、9回 マキタスポーツ 先日4回目が放送されました。 毎回橋本さんが、独自の切り口で国宝をわかりやすく紹介してくれて 1回 江…

若冲と蕪村

サントリー美術館の「若冲と蕪村」展に行きました。 江戸時代が生んだ天才絵師、伊藤若冲と与謝蕪村、ともに1816年生まれ。 もうすぐ生誕300年という事で企画された展覧会です。 1816年といえばこちらも天才尾形光琳が亡くなった年でもあります。 伊藤若冲と…

時の流れを遅くする♪

山中慎介強かったですね〜(ボクシング、バンタム級) かっこいい、、、けどボクシングって痛そうだし、つらそうだし、 なんか大変そう、、、なんでわざわざ、、、始める人の気が知れん、、、 そんなワタシがひょんな事からジムのシャドーボクシングのクラス…

みどりのクラフト展

狭山の稲荷山公園で初めて行われた「みどりのクラフト」というイベントへ。 「上質な手仕事をもっと身近に感じてもらいたい」というコンセプトのもと いろんなジャンルの作家さんが集結♪ 個人、団体合わせて 40のテントがありました。 わざわざ徳島から来…

ラストランチ

今日は友達のお孫さんの小学校の入学式。 おめでとう♪ 3月4月は門出の季節。 別れと出会いの季節ですね。3月で土曜日の朝担当して下さっていたヨガの先生のレッスンが終了して しまいました。 ずっと来て下さると思い込んでいたので、悲しかったです。 で…

うさぎのモフィ展

おばさんだって可愛いものが大好き♡ うさぎのモフィ展(池袋西武)に行きました♪ 勢揃いでお出迎えしてくれます。 この子がモフィ お友達のソラ。 女の子。 うさぎのモフィは、2008年に絵本「うさぎのモフィ」でデビュー 現在Eテレ毎週月曜日17:25〜17:30 ア…

ソーイング教室

友達の通ってる古河のソーイング教室に誘っていただいたので、、、 ちょっと遠いですが、行ってきました♪ 広いワンフロアー。 素敵な作品が飾ってあります。 こちらのコーナーも素敵です。 これから作るなら麻素材がいいですね。 私が30年ぐらい前に習ってい…

春を探しに♪ その4 最終回!

新しいTSUBAKI(シャンプー)は、「椿麹つけこみ美容」が売りだそうですね。 (福山雅治が出てるCM) 椿油は髪にいいと思いますが、麹はどうも甘酒とか塩麹とかのイメージなので、 不思議な感じ。使ったら杏ちゃんみたいな奇麗な髪になるんでしょうか、、、 …

春探しに♪ その3

友達の息子さんの大学院の入学式に行きました♪ 頑張って育ててきたお母さんをずっと見てきたので、胸がいっぱいに なりました。 (が、学長と来賓の祝辞の時は寝てました、、、すいません) 沢山の桜が門出を祝っているようでした。 こちらは先日の続きです…