暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ冷凍うどん

体調崩してまして、、、 食欲もないけど、煮込みうどんなら いけるかな、、、、でもレンジ壊れて いて、 作るのもしんどい、、、、 でコンビニで買ってきてもらいました。 セブンイレブン冷凍海老天鍋焼きうどん。 (卵はついてないです) パックを剥がし、…

電子レンジさま

不便だ、、、 電子レンジが壊れた、、、、 あなたはいつも当たり前にここにいて 何でも温めてくれたのに、、、 あなたがいなくなって有り難みを ひしひしと感じてしまったので、もう 呼び捨てには出来ません。 これからは電子レンジさまです。 きっとあなた…

初場所観戦記 その2

嬉しい、、、、 やっと、、、、 この賜杯を抱く稀勢の里がもう直ぐ 見られます♪ 国技館の入り口あたり。 切符を切ってくれるのは親方です。 ワタシは前の日にテレビの解説をしていた 玉垣親方(元智ノ花)に切ってもらいました。 グッズ売り場などにもどこか…

初場所観戦記 その1

初めて国技館で相撲見てきました。 国技館の開場は8時。 8:45から序の口取り組みが始まります。 私達の行ったのは12時すぎ。 幕下力士取り組み中。 まだお客さんもまばらです。 少しずつ強い力士が出てくるように なるとお客さんも増えてきます。 幕内力士が…

柳宗理のやかん

アラジンのストーブ お鍋かけておくと煮豆が出来たりして とてもいいんだわ。 でもお湯も沸かしたい。 しかし実はウチにはやかんがない、、、 で、 柳宗理さんのやかん、買いました。 柳宗理さんは20Cに活躍したプロダクト デザイナー。 戦後のプロダクトデ…

ラップ再利用

やってる人いるかもですが、、、 使ったラップはここに貯めて 風邪でお掃除サボってくすんだシンクを ラップで磨きます。 くすんだ膜が取れますよん。 (もっとキレイになるけど、まぁ このへんでいいでしょ ) 蛇口付近も磨いてみてくださいね! 隅っこも楽…

タミさんのパン焼き器

大相撲今日から中盤戦♪ 益々目が離せないのであります。 今年はもういい加減村上春樹さんに ノーベル賞、稀勢の里に優勝くれても いいんじゃなかろうか、、、 あたしゃ 待ちくたびれたぞ。 まぁそれはともかく 台所のコーナーに佇む南部鉄鍋。 なかなか絵に…

白地図

年末年始の風邪治ったと油断したら ぶり返してしまいまして こじらせ女子になりました。 昨日おととい何も出来ずダウン。 今日ようやく体調が良くなってきました。 ずっと頭がぼーっとしていて、いつにも 増して頭を使わなかったので、リハビリに 白地図をダ…

選べるデリ

年末年始カロリーは十二分にとっている、、、 が、野菜はあんまりとってないんだな。 そんな時に嬉しいのは選べるデリの店。 MEAL MUJI。 好きだな〜。 老廃物が溜まってる体にしみる〜。 そういえば、去年の秋友達に選べるデリの オサレなお店に連れて行っ…

裏地あったかパンツ

去年買おうかな、と思ったんですが、、、 3900円という値段見てビビってしまい 「来年になればバーゲンで安くなるに 違いない!」と購入延期。 しまむら価格の中ではかなり高かった のですごく高価な買い物に思えて しまったのであった、、、でもよ〜く 考え…

鶴亀堂

あけましておめでとうございます。 お正月だからおめでたい話題に、と 思ったのだが、浮かばないので[E:#x1F4A6] おめでたい店名のラーメン屋さん。 鶴亀堂。 藤久保交差点近く。 豚骨密度の高い超濃厚スープ、と いう事ですが、脂の多いこってり系 ではなく…