暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の流れ

ちょっと前ですが 宮川香山(みやがわこうざん)展に行きました。 立体的な装飾技術。まさに超絶技巧です。 こういう作品がこれでもか!という ぐらい並んでいて、あまりのリアルさに 酔いそうでした。 何が楽しくてこんなに細かいのを 作ったんだか、、、 …

mizutamaさん

最近気になるmizutamaさん。 青森県在住の消しゴム版画作家+イラストレーター 東急ハンズでグッズ発売しました。 いっぱい買いたかったけど、我慢[E:#x1F4A6] 悩んだ末マスキングテープ1個とメッセージ カード1パック。 かわゆい、、、♡ そういえば、エン…

kata kata + classiky

チャポットさんで前からマークしていたお皿 あらしのよるに、みたいな感じ♪ いいな、いいな♪ クマさんのもあったけどどんどんお皿 増えちゃうので、ぐっと我慢して オオカミさんだけ購入。 しかし忘れられなくて、、、 夢でクマが追いかけてきたし(ウソです…

枕元に

こんな物を枕元に置くようにしました。 サンダルとLEDのライト。 カバーをかけて。 これ25年以上前に北海道にちょっとだけ滞在して 染織りをしていた時のもの。 羊毛を自然素材(茜、メープル、玉ねぎなど)で 染めて、機織りしました。 * * * 今日も3食…

IKEAのラック

先日IKEAで買ったラック 縫い物グッズを納めました。 使い始めて、編み目状の隙間にホコリが 溜まる事に気づいてしまった。 厚紙を敷きました。これで安心だ♪ しかしラックに納めたものにもホコリが 積もるな。 布でカバーリングしよう♪ 重みのある布じゃな…

パラマウントの靴

情けない話しなので詳細は割愛しますが[E:#x1F4A6] 今年に入ってちょっと怪我しまして 今だにリハビリ中です。 でもジムのヨガとピラティスのレッスンに 出られるようになりました。 出来ないポーズもまだありますが、 やっぱり身体動かすのは楽しい♪ 久々に…

オートクチュール展

こんな時に呑気なブログ、、、 災害時いつも悩みます。 悩んだところでどうにもなりません。 だからいつも通りに過ごせる事に感謝して 周りに愛情を持って暮らしていこう、と 思います。 しかし、これに行った時は大地震が来るなんて 夢にも思わなかったな。…

まずはIKEA

ゴスんちレイアウト変更を始めたんです♪ まずはIKEAに。 とりあえず何か食べよっか。 IKEAは食事も楽しみですな。 北欧を訪れた気分(、、、でもないか、、、) 買い物終わってからのスイーツもお楽しみ♪ こんなキャスター付きのラック買ってきました。 旦那…

一期一会

北島選手かっこいいですね。 素晴らしいコーチとの出会えたことも 幸せだったんだな〜。 出会いと言えば、、、 先日東京ミッドタウンのIDEEで買い物していたら ピンクのコートとモスグリーンの長靴を履いた すっごく素敵な方がいました。 友達が物色していた…

どうしたもんじゃろの〜

洗うたびにカーテンが縮んじゃって、、、 でもサッシを隠さないと冷気が下から入ってくる、、 で、カーテン上部を下げたので カーテンレールが見えちゃうように。 どうしたもんじゃろの〜〜 そういえば、、、 konkon parkの家具バーゲンをひやかしに 行った…

ローリーズ・プライム・リブ

定年退職のお祝いに美味しいもの食べにいこっか、 という事で、恵比寿のLawry's The Prime Ribに。 ウェイティングバーで娘夫婦と待ち合わせ。 かっちょいい♡ プライムリブは、骨付き牛肉をじっくり焼いたアメリカンな ローストビーフです。 シルバーと呼ば…

バラが咲いた♪

4/1に社会人時代の同期の集まりがありました。 同じ学年なのですが、6人全員が同じ年齢の日は 1年で4/1だけ。 貴重な日です。 ワタシは何を隠そう(隠してないか)4/1生まれ。 友達は1年前の4/2生まれ。 学年で一番早く生まれた友達と一番遅く生まれた ワ…