暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

パンダの赤ちゃん、、、、、

皆に幸せをくれたパンダの赤ちゃん、亡くなってしまいましたね。
動物園の園長さんや、飼育員さん泣いてました。  
初産のパンダの赤ちゃんは7~8割は死んでしまうそうです。
実はデリケートな生き物なんですね。。。
来年以降をまた楽しみにしたいと思います。

サーモンピンクの手ぬぐいは半年ぐらい前に浅草で娘が「あたしに似てる、、、、」とすごく気に入ったので買ってあげました。
最近カタログで同じパンダのイラストのハンカチがあったので、注文してあげました。
注文したら思いもかけず赤ちゃんが生まれて「なんとタイムリーな!」と思っていたのですが、ハンカチが届く前に亡くなって
しまいました。。。

P1010979_2

このハンカチを見た娘の友達が「○○(娘の名前)に似てる!!」とすぐに言ったそうです。
確かにベッドの上でゴロゴロしている娘そのものです。
大学でも同じ路線で過ごしている事にやや不安を覚えた母です。。。

皆さん生パンダ見た事ありますか?
私が見たパンダはいつも寝ていました。 名前は覚えていません。

で、今まで上野動物園にいたパンダの名前を調べてみました。

 1.カンカン(雄)  2.ランラン(雌)  3.ホアンホアン(雌)  4.フェイフェイ(雄)
 5.トントン(雌)  6.ユウユウ(雄)  7.シュアンシュアン(雌)  5.リンリン(雄)

、、、、、うーーん、わからん、、、、

そういえば 昔双子のアイドル リンリンランランがいましたね。
「リンリンランラン留園」て中華料理屋さんのコマーシャルで歌っていました。
なつかしいなぁ、、、、