暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニラグビーボール

ご主人は今何作ってるの?ってよく聞かれます。(私より注目度高し[E:#x1F605])最近アップしてなかったからね。最新作は、、、さて、何を作ってるでしょうか?来年日本で行われるイベントは?ラグビーワールドカップ[E:#x1F3C9]でミニラグビーボールでした[…

リメイクマット

コーヒー淹れるのはゴスパパ担当。器具のっけるマットが欲しいとの事。ゴスマニアンは考えた。シミのついたコットンセーター、分解しておいたのがあったな。熱いポットを置くから厚手の布を重ねました。裏側はこんな風に。出来上がり〜。これからも美味しい…

東山魁夷展

学生の時から好きだったんだ〜、という友達のお誘いで東山魁夷、実を言うとノーマークでした。こういう幻想的な素敵な絵を描く方というイメージしか持ち合わせていなかったのですが、今回この昭和を代表する日本画家の画業に触れる事が出来、また一人好きな…

九州場所千秋楽

貴景勝おめでとう❗️そして、高安、、、切ない、、、目立たないけど、宇良、三段目で優勝しました♫来場所は幕下に復帰するはず。そして来年は、その先の十両復帰、幕内復帰も視野に入ってくるでしょう。まぁそんなこんなで、今年の大相撲も終わりました。 今…

リフォーム終了

ゴーンさん、やっちゃいましたね。ワタシはお金持ちになった事がないからわからんけど、唸るほどのお金持ちなのに、、、何でなんだろ。わからん。まぁそれはともかくめでたく相撲見ながらお料理出来るようになりました♫ご近所の皆様、長い間の工事お騒がせし…

新しい服

旅行→帰省→娘んち、と一か月弱渡り歩いておりました。服は最小限しか持参せず、毎日似たようなかっこして、足りない時だけ義母や娘にちょっと借りました。靴は毎日同じのを履いてました。で、つくづく思ったのは、洋服は最小限じゃつまらん❗️という事。ミニ…

こころのヨーガ

この本にはヨガのポーズの実践方法は何も載っていません。どんな人にもあてはまる「心をどうしましょうか?」という内容です。私達は感情の奴隷です。感情豊かな事は素敵ですが、怒りや恨み、嫉妬などの悪感情には振り回されないようにしたいものです。(難…

お利口さん

娘んちのお利口さんルンバ規則性なくグルグル回っています。自由人て感じです。(初期のモデルだからか?)最終的にはお部屋全体キレイにしてくれるお利口さん。しかし、そのルンバがホコリかぶっているのがちょっと切ない(笑)もう一個のお利口さんブラー…

道は開ける

待ちに待った九州場所❗️しかし、テレビも新聞もないっ(涙)本でも読むか、、、しかし、、厚い、、約450ページ難解な事が書いてある訳ではないがとにかく厚い、、、で、こっちを先に読んだ♫大学生のこずえと家業の電器店を手伝う兄悦郎が、日々の暮らしの中…

舟を編む

6年前の本屋大賞。映画化もされましたね。主人公馬締光也(まじめみつや)と周りの人達が新しい辞書「大渡海」の完成に向けて歩んでいきます。不器用だけどなんとも魅力的な主人公、そんな彼をとりまく人達も皆んな愛すべきキャラです。話しはかわりますが、…

DA PUMP day

前回の記事、タイトルだけになってますが、気にしないで下さいませ。で、本題です。娘のお付き合いで、DA PUMPのメンバーがよく行くという渋谷のうどん屋さんに。山下本気うどんお店素敵でうどんも旨い♡確かに本気だっ手前のネギ塩かしわ天、メンバーのお気…

PRODIGALのセーター

毎年1枚だけカシミアのセーターを買います。ここ数年ユニクロだったので、今年は違うのにしよっかな、どこのにしようかな、と思ってました。ちょっと前の「サラめし」は、新潟県五泉市のニット工場の皆さんのランチ風景。 お仕事の様子も映ってて、丁寧にセ…