暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解決!

かいけつゾロリのかいけつは、解決?怪傑? まぁそれはどうでも良くて、本日解決した事が♪ 友達にいただいた素敵なロングネックレス♡ 愛用してます! 絡まらないように棚に置いておきました。 これはこれで素敵なんですが、ほこりになりそう、、、で このよ…

満開!

涼しくなりましたが、ウチの朝顔はただ今満開です♪ 毎朝「今日もいっぱい咲いた〜♪」 嬉しくなっちゃいます。 3種類の花が咲きました。 とにかく綺麗♡ 一つ残念なのは、お花のほとんどがお日様に向いているので、 ウチの中から見られるのはお花の後ろ姿ばか…

たなくじ

月曜日の6:55は、Eテレでたなくじにチャレンジ。 くじの画面がどんどん変わるのでスマホでパチリ 写った画面がその週のお守りに。 先週は大吉でした♪ 今週は そうですよね〜 心がけたいですね、特に今週は。 お風呂場終わったらグッズをお風呂場から出したい…

BOSE

BOSEのスピーカー買いました。 iPad用です。 ちょっと古いモデルなんですけどね。 すっごくいい音ですね。 sounddockという名前です。 iPadない時はこのように出っ張り部分が収まるようになっているから ドックなのかな? BOSEは、MITの名誉教授のボースさん…

セナ

夏の甲子園盛り上がりましたね。 仙台育英のピッチャー、佐藤世那君の世那はアイルトンセナのセナなんですね。 なくした〜!と思ってたセナのサイン、見つかりました。 アイルトンセナが衝撃の事故死したのは1994年。 没後20年には特集番組など色々ありまし…

からだを整える

健康おたくではないですが、結構こういう本が好き♪ 第一章 「食べる」が基本 第二章 身体に向き合う時間をつくる 第三章 大人の運動 自分が出来る出来ないはともかく(汗)内容はすごくいいです。 私の大好きなピラティスの記事で、 「普段の生活の中で鎖骨…

花氷

お盆休みも終わって今日から通常モードでしょうか。 昨日は見た目だけでも涼しくって事で花氷を作りました。 一回湧かしたお水を容器に入れます。 今回は青じそとお花(ブルースター)を入れました。 そして冷凍庫に キレイでしょ♪ 花氷は夏の季語です、、、…

プリザーブドフラワー

友達の習っているフラワーアレンジのサマーレッスンに参加してきました♪ シンデレラのガラスの靴に爽やかなブルーのバラと紫陽花をアレンジ♡ とっても素敵です。 レッスンの後は、出来上がった作品を眺めながらお茶をいただきました。 楽しいひととき。 20年…

家庭菜園

朝6時すぎ、散歩してたら家庭菜園に行く友達とばったり 「ネギいる?」「いる〜!」って事でついて行って 嬉しいな〜 青いとこは固いけど、炒めて甘く煮て。 色々使えるんだよね〜 他の友達にも度々いただいて♪ 猛暑もなんのその、元気な野菜達 すぐに下ご…

曜変天目茶碗

サントリー美術館に行きました。 陶磁器を焼く時に起きる、予期せぬ釉薬の変化や器形が変形する事を 窯変といいますが、その中でも特に美しい光彩を放つものだけが 曜変と呼ばれます。 南宋時代の中国福建省で作られた曜変天目茶碗。 現存しているのは4点(…

オードリーのバッグ

友達が作ってくれました♪ オードリーヘップバーンのプリント生地をバッグに仕立てて、 ビーズやレース、スパンコールなどが縫い付けてあります。 とても素敵です。 色々考えて作ってくれた事がよくわかります。 ちょっとした工夫、アイディアは頭が固いと浮…

uraraka + TEKU TEKU

半月ぐらい前に行きました♪ cafe uraraka 朝霞台から歩いて8分。 黒目川近く 初めてのお店のドアを開けるのはいつもドキドキします。 オーナーさんは朝霞が地元。 一緒に行った友達も朝霞が地元なので、話しが弾みました。 カフェはお店の方とのおしゃべりも…

陽ちゃんおめでとう♡

しばらくあいてしまいました。 見に来て下さった方ごめんなさい! 8月は頑張って更新しますので、ヨロシクお願いします! 懸案項目が終わったので、ウチの中で気になっていた事に 着手してます。 17年くらい使ってるガス台。 調子が悪いので リニューアルし…