暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究

鎌倉殿の13人、頼朝が亡くなり折り返し。いよいよ13人が勢揃いしましたね。しかし選び方が、おまえんちから何人出すならウチからももっと出させろ、みたいな感じでどの派閥から何人大臣出すかで、すったもんだしてる今の政治と一緒だなぁ。人間のする事なん…

ファン•ゴッホ 〜僕には世界がこう見える〜

所沢の角川ミュージアムで開催されているファン•ゴッホ展にゴッホが見た世界を追体験するデジタルアート展第一会場ゴッホの見たであろう世界を再現した映像と音楽が広い空間360°を包み込み、鑑賞する人は思い思いにゴッホの世界を体験。とにかくド迫力で、今…

志野袋

先生に見本をお借りして、香道で使う志野袋(香包と銀葉包を入れておく袋)を練習用に作ってみました。インドネシアのバティックで作りましたが、まぁまぁそれっぽくなりました。花結びは毎月変わるそうです。これは6月の蓮(まがい)7月は朝顔だそうです。…

読書は楽しい

ライフネット生命創業者の出口治朗さんによると人生を豊かにするには「本を読む事、人と会う事、旅に出る事」が大事と。う〜む、私は仕事もしてないし、沢山の友達がいて頻繁に人と会う、なんて事もないし、、、旅も半年前に友達と奈良に行ったっきりだな〜…