暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントのはなし

金箔栗羊羹、、、 栗羊羹って言うだけで幸せなのに、更にリッチに金箔付き♡ 美味しくて以前ブログで紹介(去年の1/9)したのを覚えていてくれて 友達が買っておいてくれました〜♡ありがたや〜〜 嬉しいです〜〜 宇都宮の若松商店というお店の商品です。 ジャ…

倉敷ガラス

朝はいつもバタバタしてるのですが、今朝は旦那さんが出張だったので、 ボ〜っと新聞とって、ボ〜っと開いたら 目がさめた! ワタシの事じゃん[E:#x1F4A6] んま、それはいいとして。 旦那さんが半月ぐらい前に買ったガラス達。 小谷英次さんの作品は、温かみ…

新聞バッグ

約1年前に話題にした新聞バッグ。 (ご興味のある方は2/27をご覧下さい) あの時は、自分でも作れたらいいな〜と、なんとなく思っていたのですが、、、 半月ほど前にワークショップに参加出来ました♪ わ〜い♪ 生徒さんはワタシ含めて4人。 二つずつ作って集…

クウネルリニューアル

だいぶ良くなってきたとは言え膝も腰もまだ痛い〜 だからと言ってゴロゴロして食う寝る食う寝るしてたら、 かえって治りが遅くなっちゃうよね[E:#x1F4A6] 食う寝るって言えば、、、クウネルがリニューアル。 赤い方がおととい発売のリニューアル号。 「かわ…

アイシングクッキー講習会

膝強打事件、ご心配ご連絡などなどありがとうございます! おかげさまで徐々に快方に向かっています。 が、膝をかばいかばい動いているせいか今度は腰痛も、、、 大丈夫か2016年のあたし。 気分は右肩下がり、、、 * * * そんな中、友達の習っているアイ…

貼り絵

友達のおばさまの貼り絵がとにかく素晴らしくて 無理を言って3点譲っていただきました。 何点もの作品の中から三つに絞るのは本当は難しかったです。 10号の作品も沢山お持ちという事でしたが、さすがに飾る空間が ありません。 これは4号と6号2点です。 自…

けん玉

最近けん玉買いました♪ 日本けん玉協会認定競技用けん玉だって。 由緒正しいけん玉かしらん そしたら今朝の新聞にこんな記事が。 膝の使い方がポイント。 利き手側の足を少し前に出して、軽く膝を 曲げた姿勢から、膝をタイミング良く曲げ伸ばし。 あらら今…

完成品二つ

12日にアップした製作中の額、完成♪ ワタシは地味に、、、 アイロン台のカバーがベロベロになっちゃったので 外してみた ふむふむ、ゴムが伸びたのね 市販の縁取りテープ縫い付けて、ゴムを通して。 完成♪ ここのところ体調が悪くておとなしくしてました。 …

むかしむかしゾウがきた

劇団四季のミュージカルを観に行きました。 「むかしむかしゾウがきた」 昔 町の殿様に唐の国から贈り物として やってきたゾウ。 あまりの大きさ、初めて見る生き物に 人々はびっくり仰天しましたが、 愛嬌のある姿は、驚きから歓迎に変わっていきました。 …

ミニマリスト日和

ミニマリストってすごいですよね。 あたしゃ無理無理。 でもこの作者のおふみさんは、ゆるーいミニマリスト。 狭い2DKへ引っ越した若いご夫婦が、相談しながら物を減らし、 かわいい部屋を作りあげていく様子を絵日記に綴っています。 そのインスタをいつも…

2016 年賀状

2015は喪中で年賀状お休み。 2016版はペーパークラフトにしました(ワタシが作ったんじゃないが[E:#x1F4A6]) ホンダモンキー、、、そうか猿か! 一枚一枚紙を切って貼っての繰り返し。 どんだけ細かいんかい! ガソリンタンクのところに60th Anniversary と…

村上隆の五百羅漢図展

10月末から始まっている展覧会。 年が明けてからの方が空いてると思い、しばし我慢。 で、行ってきました。 村上隆の五百羅漢図展。 (六本木森美術館) 村上さんというと、変なフィギア作るオタクカルチャーのかわった人、の イメージが強いかもしれないで…

年越し前菜セット

大晦日 前年同様ニームさんに年越し前菜セット受け取りに。 フタを開けるとこんな感じ♪ ちょっとずついろんな味が楽しめます♡ 勿論ランチもしました 梨が入ってるピザ。 美味しいの。 ふなっしーに食べさせてあげたい。 定番も相変わらず美味しいです♪ こち…

ほぼ日手帳

多分使いこなせないな〜、と思って毎年ためらっていたほぼ日手帳。 買ってみました。 ほぼ日手帳は、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から15年前から 発売しているスケジュール帳です。 熱烈なユーザーがいっぱいいて、使い方をインスタなどで紹介してい…

ポットウォーマー

前に作ったネックウォーマー。 最近あんまり使わないので、ほどこうかな、と思ったのですが、 ちょっとめんどい、、、 そういえば、ポットウォーマー作ろうかな、と思ってたので リメイクしました♪ うん、いいかも♪

手段の目的化

あけましておめでとうございます。 2016が 素晴らしい1年でありますように。 昨日池袋から帰る時東上線がストップしてました。 新河岸で人身事故。 動かない電車の中で小1時間待ちました。 普段はこういう事故に出くわしたり、家族が 事故の影響で出勤出来…