暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

初SOYOCA

ふじみ野市に先月オープンしたショッピングモールSOYOCAに行ってきました。
アウトレットモールが撤退した跡地です

ふじみ野アウトレットといえば、1993年1月日本初のアウトレットモールとしてかなり注目を浴び、
週末となるとかなり混雑していました。
しかし2000年頃から大型アウトレットが各地に出来、有力なテナントが次々に撤退、客足が激減してしまいました。

行くたびにテナントが減って、シャッター通りみたいになっていく様は悲しいものでした。
職場のKさんはすぐ近くに住んでいてその様子をリアルタイムで見ていてとっても寂しい思いをしていたそうです。  
そして去年の6月に完全になくなってしまいました。

そして、この度あたらしくショッピングモールに生まれ変わり先日オープン!
いろんなテナントが入っていてウレシイです。  楽しみが増えました。

P1010971

お昼ごはんは隣のビルの2階にあるJam3281というカレー屋さんに行きました。

こちらのお店は開店当初からのルーをつぎたしつぎたし作っていて深みがあり、かつサラッとしているめちゃ美味しいカレーです。
お連れした初Jamの二人の友達も大満足してくれました。

写真はトマトカレー、前菜盛り合わせ、ほくほくじゃがいもです。  平日はこれにコーヒーがつきます。

お店の内装もお洒落、スタッフさんも感じいいですよ。
皆さんもSOYOCAに行かれた際はいかがですか。  (ただし待つかも、、、)

Kさん にぎやかになってホント良かったね!!!