暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

使いきる

皆様ご存知かもしれませんが、私は物を2次利用、3次利用して使いきるのが大好き。

 

スリコの収納用品、不要になってしまいました。

何か使い道ないだろか、、、って事で、

解体してみた。

白い方は、上部を内側に折り返して

燃えないゴミのちょい置きボックスに

茶色方は、よ〜く洗って

四隅をミシンして、ランチョンマットとコースターに。

裏側がビニール加工なので、もってこいです。

5本指のヨガソックス。

脱ぎ履きしにくいので、使うのをためらいがち。

眠らせているのも勿体無いので、指の仕切りをカットして、ほつれないように糸で留めました。

一気に出番が増えました。

夫が着なくなったシャツ。

襟の形がちょっと流行遅れっぽくなってしまいました。

生地は傷んでないので、解体して

枕カバーにしました。

ファスナーも2次利用品です😊

 

「使いきる」といえば

相当傷んできたトレッキングシューズ。

山歩き中にアウトソールが壊れる心配が出てきたので、サヨナラしました。

長年お世話になって、使いきっての処分は清々しいですね。 さすがにこれは2次利用出来ませんね。

新しいシューズでの初登山は若いお友達との

和田山でした。

お日様浴びてのトリコーナアサナ(三角のポーズ)は気持ち良かった〜。

 

家の中でチマチマした事をやるのも好きだけど、煮詰まってしまう事も。

自然の中に身をおくと生き返りますね。

新しい2次利用のアイデアも浮かんできそうです😊