暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無著菩薩立像(むじゃくぼさつりゅうぞう)

コロナ禍になる前は仏像にお会いする事が楽しみであり、心の支えにもなって下さっていましたが、それもかないません。私には不要不急ではないのだけど、、、。こんな時だからこそ尚更お会いしたいものです。今一番お会いしたいのは興福寺の無著菩薩立像。全…

着心地よし❣️

この夏ダブルガーゼのノースリーブワンピを作りました。通気性が良くてサラサラしててフワッとしてて着心地が良くてこの夏お外に行くとき愛用しておりました。あら、またあの服着てるわ、と思われていたかも気に入りすぎて無地のダブルガーゼでもう一枚作り…

刺繍糸整理

エプロンのリクエストがありましてお作りしましてシンプルだったので、ちょいとリサラーソンのライオンの刺繍をプラス。で、ついでに刺繍糸の引き出しを整理しました。刺繍作家さんみたいに引き出しに一色ずつグラデーションで並んでるのに憧れますが、そん…