暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

シカクいアタマをマルくする

P1010975

そんなに使わないくせについ買ってしますマスキングテープ。
また4個も増えちゃいました。  
だって花模様のキャスキッドソンのは3本セットだったんだもん、、仕方ないさ!、、、(言い訳)

マスキングテープを従来の作業用品から、かわいらしさと機能性を合わせもつ雑貨に生まれ変わらせたのは
かも井、というメーカーさんです。
従来のマステをお洒落に使っている女性の声を受けて商品開発して大ヒットしました。

先日本屋さんでDOMANIというファション雑誌の小さいサイズのものを見ました。
中身は従来のサイズのものと全く一緒。  表紙の美しい知花くららさんが小さくなっちゃったけど問題なしです。
字が小さかったけどDOMANIの読者は私と違って30代。  まだ老眼の心配もありません。
これなら女性のバッグにも納まります。

麹も昔からあるものですが、ブームになりました。  ラジオ体操も。

ちょっとした事も視点を変えてみると新しい広がりが、、、、

それには頭が柔らかくないと、、、、

最近あまり見ませんが、電車の中で日能研の「シカクいアタマをマルくする」という広告をたまに見ます。
有名私立中学の入試問題がのっています。頭の体操がてら解こうとしますが、出来たためしがありません。

まぁこれから私立中学に入る事もないので、別の方法で硬い頭を柔らかくしたいと思います(笑)。