暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告

ディスク使用量が何やかんやでさっぱりわからず写真がアップできません。 4月中には新アプリになるようなのでそれに期待したいと思います。 考える事を放棄したゴスマニアンです。 こういうのに強い人になりたかったけどなれなかったなぁ、、、 色々見てもら…

天然生活〜〜[E:#x1F622]

雑誌の天然生活を定期購読してるのですが、 4月号と一緒に「会社(地球丸)が倒産した」 というお知らせが入っていました。 四月号には次号予告もちゃんと書いてあるのに。 大好きな雑誌なのでショックが大きい、、、 「今こそすべての日本人に問います」 (…

わからん、、、

ココログのなんちゃらかんちゃらがリニューアルしてどうのこうので、アプリのメンテナンスがどうのこうのでさっぱりわからず行き詰まっているゴスマニアンでございます。写真のアップが出来るようになるんだろか、、、長い目、温かい目で見守ってやって下さ…

ビーズの旅立ち

ビーズが沢山ありまして(^_^;)自分が作っている & ガールスカウトリーダー時代、活動で使ってた & もう作らないから使って〜、と色々いただいた為です。スワロは今でも使うのですが、他のはあまり使う事がなくて、いい使い道がないかな、と探してました。カ…

心と住まいが整う家事時間

スーパー主婦井田典子さんの本を買いました。 婦人之友の友の会の方達の家事術は参考になりますね。在宅日はついダラダラ家事をしてしまいがちなワタシ。ブログではマメな人を装っているがそれは自分がやりたいジャンルのみ。(実は五本指ソックスを履く事さ…

春だから[E:#x1F338]

用事で日本橋三越に。 店頭が、春だから[E:#x1F338]いい感じ。おウチでは春だから[E:#x1F338]冬物断捨離中。長年履き込んでいい感じにクタッとしてきたブーツ。 お気に入りでしたが、靴底がツルツルしてきたので危険。靴底取り替えられないタイプ、、、残念…

せせらぎ菖蒲園

満開だった〜と画像を送っていただきまして、とってもキレイだったので4日遅れて行って来ました[E:#x1F338]間に合うか?!セーフでした^ ^お近くの方、ゴー❗️(今夜家売るオンナ、最終回だ!)右側は河津桜。左側側は緋寒桜。緋寒桜には鳥さんがいっぱい集ま…

ふんわりケーキとサクサククッキー

バターたっぷりのお菓子、麻薬だ^ ^やめられん。で、せめて自分でお菓子焼く時はバターなしにしようと思ってこんな本を買ってみた。バターの代わりに米油、太白ごま油を使ってますね。高温で熱しても酸化しにくいそうです。甘い物はやめられないので、苦肉の…

1/164

パーティバッグを作る事に。Hana先生のデザインです。このお花のモチーフを164枚編みます。先は長いが、まずは1枚出来た♫出来上がりが楽しみです。8年前こんな風に何かを作っていた方、沢山いらっしゃったんだろうな。出来上がりを見る事も喜ぶ事も出来ずに…

大相撲の不思議

戦いの準備はすでに出来ている^ ^各々方、明日初日ですよ。平成最後の場所。 荒れる大阪。上位陣に休場者はいません。くれぐれもお見逃しのなきよう。こんなのを読んで始まるのを待っていました。私は以前、女性が土俵に上がれない事に対しての男女差別とか…

ヨガマットケース

ヨガマットケースが必要になりまして、前にいただいたインドネシアのバティック(布)で作ってみました。表地は金が目立つので、落ち着いた裏地を使いました。どちらも味がありますね。大きさはこれぐらいかなぁ、と考えながら。小物もウチにあった物を利用…

おっさんずラブ

おっさんずラブにどハマりしてる友達がいまして^ ^グッズコレクション^ ^ラインのスタンプもおさラブ^ ^で、そんなに面白いの〜?と一挙放送の時録画して見てみた♫確かに! 面白い!ハマる気持ちわかります。でも面白おかしいだけじゃなくて考えさせられるこ…

カフェリスタ

娘がつくばエクスプレス沿線在住なので、たまに武蔵野線とクロスする南流山でご飯食べます。行くとこは決まってましてカフェリスタさん。マスターは、国内外のラテアートの大会で優勝したり、上位入賞果たしています。お料理もスイーツも美味です。武蔵野線…

本について

ちょっと前まで、本を買うと生成りか白い紙でカバーをかけて、ご丁寧にタイトルはテプラを貼ってました。本棚がすっきりして嬉しかった。しかしある時ゴスマニアンは考えた。カバーをかけちゃうと表紙が素敵でも隠れてしまう。例えば、装丁が気に入ってる村…

翔んで埼玉

映画観て、益々埼玉愛が深まりました[E:#x1F601]最初から最後まで笑いっぱなし[E:#x1F601]面白すぎる[E:#x1F601]漫画も買おうかな[E:#x1F601]

北海道 1

ちょいと前の話しですが、友達と北海道に行きました。流氷砕氷船ガリンコ号に乗るツアーだったんですが流氷、、、全然ない、、、こればっかりはいかんとも、、、涙涙で流氷塩サイダーを飲みました。でも楽しい事もいっぱいありまして、またアップしようと思…