暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

夏休み!!

ちびっこ達のお母様、「あーーーぁ、夏休み始まっちゃったよ、、、」て感じでしょうか(笑)
何かと大変かと思いますが、どうぞお子様と楽しい思い出作って下さいね。

夏休みのお昼ごはん、、、、、大変ですよね。  暑いし、、、
私もよく「給食はありがたいなぁ」って思ってました。
でも一緒にお昼食べてくれるのも今のうち。 部屋が汚くても、宿題やらなくても、ゲーム三昧でも、
怒らない怒らない!!  ごはんの時は楽しく食べてね!(自分の反省をこめて)

ウチではお昼ごはん用に大好きなタイカレーが手軽に食べられるものをいつもいくつか買ってあります。
P1010985

無印のマンゴーカレー(レトルト)、、ちょっと不気味ですが、買ってみました。
無印ではいろんな種類のカレーがでてますよね。
カレーペーストやココナツパウダーの入った手作りキットも便利。
好きな肉と野菜があればすぐに出来ます。
いろんなカレーが楽しめて大好きです。

Roi Thai というパックはグリーンカレースープ、鶏肉と野菜を加えて煮込めばOK
カルディでいつも買います。

いなばの缶詰もオススメ。  他にも種類があって人気商品みたいですね。
100円ローソンでも売っているようですが、私はもう少し高かったような気がします。
缶を開けて温めるだけで食べられます。
スパイスが効いていて美味しいです。
ごはんともナンともそうめんとも相性バッチリ!

そういえば昨日のラジオのサラリーマン川柳で「朝カレー、聞こえはいいが、残りもの」というのがありました。(笑)
世のおとうさん方頑張ってください!  おかあさんも夏休み始まっちゃって大変なんですよーーー。