暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草さんぽ手帖

ここ二ヶ月のお出かけは、スーパーと 近所を散歩するぐらい。 せっかく散歩するならお花や雑草、樹木の名前を もっと知りたくなりました。 ポケットサイズのを買いました。 道端の見慣れた雑草の名前や由来がわかりやすく 掲載されています。 ハナノナという…

マスクしたよ😊

お気に入りのぬいぐるみ。いつもくっついてます。あら三密ね。という事で、、、ソーシャルディスタンスアベノマスクじゃないよ(^^)残り布で作りました😊宣言解除されましたが、第二波が心配。油断禁物ですね。引き続き気をつけていきましょう。

最新インドネシア語小辞典

昨夜友達とLINEしてまして、「幸せ」についての話になりました。元々幸せのハードルが低い私ですが、このコロナ禍で益々低くなったような気がします。知人でとても恵まれている面をいっぱい持っているのに、足りない事ばかりにフォーカスしている人がいます…

ウクレレ

ずっとやってみたかったウクレレ。4月からいよいよ習いに行こうと思っていましたが、コロナでダメに。この先緊急事態宣言が解除されたとしても、すぐに習いに行くのは、、、で、独学してみようと、買っちゃいました全く知識がないので、どうしたらいいかわ…

金色の星

先日描いたウッドバーニングに願いを込めて色付けをしました。5枚目の葉っぱはFuture未来が少しでも輝いていてくれる事を願って金色の星にしました。昔飢饉や疫病が流行った時に仏師が沢山の仏像を作ったそうですが、ほんの少しわかるような気がしました。明…

出世マスク

マスク作ろうかな、と思っていましたが ゴムないし、ガーゼないなぁ。 でもウチの在庫も心許なくなってきました。 そういえば着付け師のレッスンで使ってた ガーゼがあるじゃないか! という事でようやく手に入りやすくなった ゴムをゲットしてマスクを作り…

岡江久美子さん

やりかけで放置したものを色々やっつけています。 インドネシアのブラウス、大きすぎるので補正しようと型紙書いてそのままだったもの。 この機会に仕上げる事にして型紙見たら 笑顔の岡江久美子さんがいました。 こんなにキレイで健康的な素敵な方が。 信じ…