暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新月

ジブリ映画、何が一番好きですか? 私はぶっちぎりで「耳をすませば」 この中で主人公の雫が、バロン(ネコの置物)と心の中でラピスラズリの鉱脈を探す旅にでます。 「おそれることはない。 新月の日は空間がひずむ。 遠いものは大きく、近いものは小さく見…

野菜チップス

昨日本屋さんで優子リンが表紙の野菜チップス作りの本を見かけました。 今はやってるみたいですね。 ウチで作るには、電子レンジ、外で干してから油で揚げる、などなどいろんな方法が。 でもパリッとした食感を出すのは難しいらしいですね。 これはいただき…

FLOWERS

友達のお宅の庭に咲いてたお花をいただきました。 クリスマスローズ、今いろんなところで見かけますね。 洋風でもあり和風テイストも感じられる素敵なお花 春といえばチューリップ。 こういう細かいフリルはどうやったら出来るんでしょうか、、、 思わずじー…

落としどころ

一生に一度行ってみたいですね、すきやばし次郎。 オバマさんもお喜びのようでした。 まぁそれはいいとして、どうなるんでしょうか、TPP。 双方とも国益を少しでも損ねない落としどころを探っているところでしょうか。 落としどころ、といえば、おとといタイ…

謎だ、、、

何を作っているでしょうか??? この写真だけじゃ謎ですよね。正解は、パソコンケース 昨日出来上がりました♪ 開くと SONYのロゴがうまい具合に見えます。 今回の売りはこのくるみボタンだそうです。 縫い目も奇麗でしょ。 何でここまで丁寧に作るのか、、…

ジョンソンタウン入間

引っ越したい、、、引っ越したい、、、引っ越したい! 入間のジョンソンタウンに初めて連れて行ってもらいました。 近郊にかってあった入間のジョンソン基地の軍人さん達が住んでいた米軍ハウスを残した地域。 白い横張りの板壁の平屋のお家が、賃貸住宅や店…

段取り力

朝の情報番組変わりましたね。 特にTBSは、「朝ズバッ!」から「あさちゃん!」、「はなまる」から「いっぷく!」に。 毎朝みのさんとやっくんは何しているんでしょうか、、、 あさちゃん!のキャスターは夏目三久さんと、斎藤孝さん。 斎藤さん、大学教授し…

スイパラ

年齢的にスイーツ食べほー行ってる場合じゃないんですが、、、、 丸井のスイパラまだ行ってなくて、、、どうも寝覚めが悪い、、、 って事で行っちゃいました。 志木店ではロテサリーチキンが食べられます。 来店時にチキンの引換券1枚渡されます。 1皿だけ…

別れの季節

春は出会いと別れの季節、、、、で、別れました。 旦那さんのパンツ10本。 トラッドの普通のパンツのはずだけど、微妙にシルエットが変わりますよね。 この先はく可能性は低い、、、、でお別れです。 不要な物に生活のスペースを侵略されてしまってはもっ…

若者の読書離れ

良かったですね、本田選手♪ 12試合目で初得点。 これで少し気持ちが楽になるかしらん。 本田選手初めとして一流選手は、沢山本を読むらしいですね。 (勿論全員じゃないと思いますが) 先日の新聞に「読書時間ゼロの大学生が4割に」って書いてありました…

みつばちトート その2

今年の桜満喫できましたか? 幹から出てる花芽、好きなんだよねーー。 可愛らしいですよね。 入学式まではもたないかなぁ、、、ちょっと残念、、、 でももうすぐピカピカのランドセルの一年生に会えますね。 嬉しいな♪ 私は新しいランドセル、じゃなくて新し…

わざわざ

友達が手作りブレスレットをプレゼントしてくれました。 人気のCHAN LUU風です。 すっごく可愛いです。 すっごく気に入りました。 さらに嬉しいのはわざわざ作ってくれたこと。 誰かが自分の為にわざわざ時間をかけてくれる事はこの上もない嬉しいことです。…

大人になったら、

昨日はお誕生日でした。 エイプリルフールだけどウソじゃないです(笑) 毎年確実に歳を重ねていますが、、、、 この歳だともっと大人になっている予定だった、、、、しかしなってない、、、、 なってないけど、こんな本買いました。 「大人になったら着たい…