暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吊るせるケース

最近無印で買ったすぐれモノ広げるとこうなります。旅行の時洗面用具や薬、小物などを一まとめに。着脱ポーチ付きなので、温泉に行った時など部屋からお風呂に行く時に便利そう。吊せるので車中泊の時も便利そうです。吊せるケースは3パターン展開していまし…

はいちょうリメイク

食卓のカバー(はいちょう)長年使っていてシミやら何やらで薄汚れた感じに。新しいの買おうかなと思ってましたが、これと思う物が見つからず、、、で解体してみた。で型紙を作って、ウチにあった残り布で骨組みを再利用してリメイクしてみた裏側のシミが気…

秋こそは

去年の秋に高尾山で買っておいたTシャツ。今年の春か夏の山歩きに着ようと思って購入。バッチも可愛い。リュックにつけようと思ってました。と、思ってたらコロナと暑さで山に行く事もなく、、、秋になったら行かれるかなぁ。準備しておこう。ウォーキング…

Life is Camp

コロナと暑さで心配していた高齢の1人暮らしのお友達のとこに顔を出してみました。心配には及ばずとてもお元気で安心しました。手作り布草履をいただきました。私が作るよりもよっぽどしっかりとした作り。布使いも洒落ています。80歳ぐらいだと思いますが、…