暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹さん

先日友達と本屋さんに併設したカフェに行きました。 軽いランチやお茶が出来るなかなか居心地のいいお店です。一人の友達はハム、もう一人はポークのサンドイッチ、私はBLTサンドを食べました。BLTって事は、ベーコン、レタス、トマトのサンドですが、…

コラボ

雑誌の付録、最近すごいですよね。はやり始めは「内容で売れないから付録に力いれるんだよねー」とか「街で同じバッグ持っている人がいっぱいいるなんてねぇ」って冷ややかに見ていたんです、、、実は、、、、 ところが結構いいんです!これは娘が主に使って…

愛されて50年

新聞に別刷りが入りました。安倍新総裁誕生!、、違います。なんか茶番劇って感じです。安倍さん前途中で投げ出したじゃん(体調不良って言ってるが、、、)。だからボンボンはねぇ、、、、、(ヒガミ 笑) それはともかく明治のアーモンドチョコが発売50…

骨密度測定

保険センターで骨密度測定をしてもらいました。 前から低いんです。予想通り低かったです。 *20歳の平均値と比べるのが目安で、私は80パーセント 80パーセント未満になってしまうと低すぎなのでギリギリライン上です。 *同年齢の平均値と比べると、…

100日

ブログ何回になったかな、って思い数えてみました。本日108回目です、、、(数え間違えてなかったら)あたしエライ!!、、、、じゃなくて付き合って下さる皆様がエライんです!!これからもよろしくお願いします。 100回超えたんだ、、、、、と思った…

旅行記⑤ 中華街

神戸には横浜、長崎に並ぶ三大中華街の一つがあります。 東西200m, 南北110mのエリアに100あまりのお店があるそうです。横浜の3分の1の規模といわれています。こじんまりとしていていい感じ。 一番人気は老祥記の豚まん。 90年ちかく続く老舗。自家製の皮…

いよいよ秋かな

夏をあきらめて、ってサザンの歌ありましたよね。確か研ナオコがカバーしていました。大好きな歌ですが、今年はもう夏はいいです(笑) ようやく秋っぽくなりました。お世話になったゴーヤ君もお片付けしました。3つだけ残っていましたが、この子達は大きく…

ら ぽっぽ

娘のお友達が買ってきてくれました。 「ら ぽっぽ」の「渋皮栗とほっクリおいものなめらかカスタードパイ」カスタードクリーム、お芋のシロップ煮、栗の甘露煮がさくさくのパイ生地にのってます。秋を感じるスイーツでした。○○ちゃんごちそうさま。 「ら ぽ…

旅行記④ USJ

映画をモチーフにしたテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン一回は行きたいと思っていました。 念願かないました! パーク内はディズニーランドと同じくいくつかのエリアに分かれています。 ・ハリウッドエリア ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド…

旅行記③ 三宮・旧居留地

三宮は大阪、神戸を結ぶJR、阪急、阪神の駅が集まるターミナル。鉄道の高架の北側は盛り場、若者の街、南側はショッピングゾーンと色分けされるそうです。さらに南に下ると外国人居留地のあった場所に出ます。レトロなお洒落なビルが並び、今も昔も神戸の…

養命酒

「養命酒はお酒だから、飲んだら運転できない」って思っていたんです。友達は絶対大丈夫だって言います。 一応ホームページで調べたんですが、添加物的にはアルコールを含むので運転はしないで、って書いてありました。もし養命酒飲んで運転しておまわりさん…

旅行記② ホテルオークラ

私の人生にホテルオークラ宿泊なんてありえない、はずだったんですが、泊まっちゃいました。 ただし東京じゃなくて神戸です。海の見えるお部屋で、インテリアもすっきりしていて居心地のいいお部屋。おそらくグレードの高いお部屋ではないと思いますが、とっ…

面白い光景

今朝粗大ゴミの日でした。ゴミ置き場をふと見ると、扇風機があって、ファンが勢いよく回っています、、、、、何でだ!! コンセントも入ってないのに!!! 今朝はわりと風が吹いていて、たまたま扇風機のファンのカーブと風向きがいい感じにフィットしたら…

旅行記① 大阪ミナミ

歩いた順番でのせようかと思ったのですが、タコ焼きの画像を見たい食いしん坊さんがいるので、順不同でお伝えしますネ。 ミナミは道頓堀川を挟んで南と北では雰囲気が違うと言われています。南は庶民的なお店が並び、アジア的なムードが漂っている。北はお洒…

ただいま

夕べ帰ってまいりました。楽しかった!!! けど、くたびれたぁーーー(でも娘は今朝また旅行に行きました。 まさに弾丸トラベラー)ブログ再開いたしますので、これからもよろしくお願い致します! 9/11にまず神戸に行きました。 9月11日といえば20…

しばしお別れ

6月に始めたブログ、丸三ケ月、今日から4ケ月目です。自分の事や気持ちを伝える楽しさと難しさを感じつつの三ケ月でした。たくさんお褒めの言葉や励ましをいただき、本当にありがとうございます。先日友達のお宅でプリントアウトしてバインダーに綴じてあ…

プーペコ

口元の皺が気になってきた私、前にテレビで見て「欲しい!」と思っていたプーペコ、生協のカタログに出ていたので注文してみました。 プーペコをくわえて、ほっぺを大きくふくらまして(プー)ゆっくりほっぺをキューッとへこませる(ペコ) ほっぺのエクス…

お客様は神様か、、、、

月曜日の夜遅くに娘から 「人身事故があって電車が全然動かない」のメール。やれやれまただ、、、さっさと帰ってくれば巻き込まれないで済んだのに。 だいぶたって「もうすぐ来る電車で帰れそう」とのメール。大雨だし、真夜中、旅行帰りで荷物もあるので駅…

思い込み

今朝の朝礼でこんなクイズがでました。 「大きな交通事故にあった親子。 父親は即死してしまい、子供は重傷を負い病院に運ばれました。 治療にあたったのは天才外科医、重傷の子供を見るなり「私の子供じゃないか!」と叫んだ。 これはいったいどういう事で…

おうちヨガ

用事があったり、ジムの休館日だったりでここ数週間ヨガのレッスンを受けていません。身体が確実に硬くなっているのがわかります。 お蔵入りしていたSHIHOのヨガのDVDを出して久しぶりにやってみました。ゆるいはずのDVDですが、汗びっしょりになりま…

くまモン

くまモン大好きなので、先日ソニーのショールーム近くの熊本館に寄ってみました。熊本の特産品がいっぱい売ってました。おめあてのくまモングッズはあまりなくて(売れた後みたいでした)買いませんでした。 その後有楽町ロフトに行ったら、くまモンコーナー…

限定好き

昨日何故銀座に行ったかというと、夫のウォークマン購入の為でした。ジムで使う、小さな物は持っていますが、出張の移動の時使い易いものが欲しかったそうです。 銀座にソニーのショールームがあります。今はなきソニプラの入っていたビルです。 わざわざ銀…

デトックス薬膳カレー

銀座に買い物に行きました。 お昼ごはんは生薬とハーブのお料理専門店「銀座カフェビストロ」でいただきました。 私はデトックス野菜カレー、16種類の生薬を1時間以上煮出した抽出液、7種類のハーブ、赤ワインで野菜を3日間煮込み、コリアンダー、クミ…