暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都市伝説

脳細胞は一日10万個死ぬ、ってよく聞きますが、、、、「それは都市伝説。 誰も数えた人いない。 むしろ増えています」と脳神経外科の先生がおっしゃってました。だから年齢を重ねても脳は発達するのでドンドン使いましょうって。 都市伝説、口承で広まった…

五右衛門

最近よく通る道沿いの五右衛門。パンバー+サラダバーって書いてあります。ウチから一番近い五右衛門ではやってないはず。 ちょっと遠いけど気になるので行ってみました。 Aセット(お好きなパスタ+スープ+ドリンク) 950円 Bセット(Aセット+パン…

ラナンキュラス追伸

説明が足りなかった! ラナンキュラスのラナがラテン語でカエルのことなんです。だからカエルの生息する湿地を好むのでこの名前になったそうです。

ラナンキュラス

ラナンキュラス大好き! 友達が「4株買ったから一つあげるね」って持ってきてくれました。すごくキレイなピンクです。 いったい何枚の花びらなんでしょう。お花が重たいから支える細い茎も大変そう。私は、頭が大きくて首が細いので、とても他人とは思えま…

続つまみ細工

午後から作り始めましたが、なんとか仕上がりました♪ しかし明日は雨なのね。。。。でも間に合ってよかった!

つまみ細工

娘は来週の月曜日が大学の卒業式。和装に合わせる髪飾りを買いに行ったのですが、「みんな私には派手」と買わずに帰ってきました。(娘、地味好み。 さとり世代、草食系、、、それは関係ないか) そうなるとゴス家は「んじゃ作るべ」となります。 でもつまみ…

さとり世代

職場の友達に今朝の新聞記事のこと教えてもらったので、ウチに帰って早速読みました。 ゆとり世代と年齢的に重なる10代~20代半ばぐらいの若者を指す「さとり世代」という言葉が広まっているそうです。 特徴は ・車やブランドに興味がない ・必要以上に…

ときめく服は、、、

こんまりさんが提唱しているときめくお片づけ。 使うか使わないか、じゃなくて、ときめくかときめかないか、で判断するそうです。確かに使うか使わないかで決めるとなると「今使わないけど、いつか使うんじゃないかな」って思いがち。 (いつかは来ないんだ…

プリマヴェーラ

春はイタリア語でプリマヴェーラというそうです。そういえば、ボッテイチェッリの有名な絵画でプリマヴェーラというのがあります。「???」と思った方も見たら、きっと「この絵みたことある!」って思いますよ。 一番好きなピザ屋さんの3月のピザは「ピッ…

お久しぶり

お互いの都合が合わずに秋からずっと会っていなかった友達とやっと会えました。 まずは 久々に新宿マルイ本館 COOK COOP CAFE で アボガド ビーンズ サルサドリア ♪ オサレで美味しい♪ またKEYUCA行っちゃった。今日は白いフラットな瀬戸焼のお皿を買いまし…

小林製薬

今日は夫の誕生日です。 これはお祝いだ!という事でヨネザワのシュークリーム工場でチョコシューを買いました。 夫は出張、娘は帰りが遅いので一人で食べました。 「自分が食べたいから誕生日を口実にしてる!」、、、と娘からメールがきましたが、そんな事…

あたしって、、

間違えました。 日本ケンタッキーフライドチキン㈱ピザーラ事業部のわけないじゃんか!ピザハット事業部でしょ!! ピザーラは商売敵じゃん、、、 あたしって、、、、

HUTの日

今日から三日間はPizza-HutのHUTの日ですね。 ご存知ない方の為にご説明 毎月第二火曜日~木曜日 お持ち帰りに限りピザが半額です。 対象はデラックス、アイダホスペシャルなど6種類です。 以前はハットなので毎月8~10日でしたね。 今回はシーフードピ…

メジャーデビューならず、、、

先週の金曜日(3/1)、ものすごい風でしたね。我が愛するM町は、特にすごかったらしくめざましテレビが取材にきたんですって。 あるマンションのお宅にテレビカメラが入って、お部屋の中にホコリが入ってきてる様子を写して、翌日のめざましテレビで放映…

行ってきました!

今回は行かれないかも、、と半分あきらめていたのですが、なんとか都合がついて、、、、ゴスペラーズのコンサート二日連ちゃんで行ってきました。 ゴスペラーズというとだいたいの方が、直立不動でラブソングを歌っているイメージかと思いますが、踊りもすご…