暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

来た、、、 入れないな〜、と下から覗いて ます。 あきらめて他に行きました。 で、ゴスパパは勝利宣言、、、 してたら、、、 夜更けに見たら、、、 中に入ってました。 紐の隙間から入ったようです。 鳩、、、やっぱ賢い、、、 で、 ホースをつたって中に入…

ヤフオク! 儲ける!

で、間隔を狭めて、下からも入れない ように、など工夫したゴスパパです。 鳩と知恵比べする61歳定年退職者(笑) 他に工夫してるといえば、、、 ヤフオク出品。 写真写りで印象がだいぶ変わる から、、、 置き方にも工夫してます。 この本は結構高かった(1…

続 ゴスパパ vs 鳩

やられた、、、 両サイドに紐掛けたのに、、、 中に入られていた、、、 下から入った模様。 鳩、、、賢い、、、 * * * こんな困ったマンションなのだが いい事もありまして、、、 ゴミ置場に、、、 無印のポリプロピレンのボックスが ひっそりと捨ててあ…

ゴスパパ vs 鳩

ちょっと前ですが、、、 プロ野球の大谷選手の話しをしてたら R君(娘の旦那)が、 「へ〜、野球の選手なんですね〜」って[E:#x1F4A6] 娘は娘で、ブルゾンちえみは一応知ってる けど「35億」のあの芸は見た事ないって[E:#x1F4A6] これだけ話題なのに知らんの…

ヨダか

原宿の明治通りの路地を入ったとこ。 永作博美さんのプロデュースした 「ヨダか」というカフェに行きました。 永作さんが出演した「さいはてにて」 という映画に登場した珈琲店を モチーフにしたそうな。 ハイセンスな空間、て感じじゃなくて 気取ってなくて…

bonとpon ふたりの暮らし

11/16にアップした bonさんとponさんの本買いました。 二人の色や柄を合わせたリンクコーデは 微笑ましくとても素敵。 服はユニクロやヤフオクで手に入れて いるようですが、センスが良くて「どこの ブランド?」って感じです。 ponさんは52歳の時白髪染めで…

決戦は日曜日

大掃除してますか? で、ふきんについて考えてみた。使い捨て台ふきんありますよね。 まずは普通のふきんとして使う▶️ 汚れたら台ふきんにする▶️ さらに汚れたらレンジ周りなどを拭く▶️ で、ポイする人達にニトリの物が 人気だと何かで読んだので、、、 池袋…

ハサミケース

オーダー受付をお休みする前に 頼まれた最後の品が出来ました♪ 元美容師さんのハサミケース 外側の革とファスナーを合体 いくつかファスナーを買ってみて ぴったりするのを使いました。 内側作成ちう コームを入れる所は片側だけ 縫って、片側が持ち上がる様…

599 museum

ご無沙汰してます。 開いて下さってた方ごめんなさい[E:#x1F4A6] で、高尾山の続きです。 とっても早く行って、とっても早く登って 10:30には下山しちゃったので、、、 駅の近くにある 「599 museum」に。 599は標高です。 低いですよね。 ワタシはびっく…

高尾山

大相撲一月場所先行抽選。 外れた、、、(涙)(涙)(涙) 先場所も外れたのに、、、 明日一般発売。 リベンジだっ! 決戦は土曜日♪ 初場所に日馬富士の勇姿はない。 暴力は勿論いけない、、、けど、 けどとにかく悲しい、、、 あの見事な立会いの破壊力。 …

こぎんのサンプラー

人気のこぎん刺し 帯留めやブローチなどリクエスト 受けたら、出来るだけサンプラーを 見ていただき色味をチョイスして もらってます♪ お手持ちの帯や服、バッグに合う物を 作った方が出番も増えるもんね〜 ワタシも嬉しい♪ 単純な形でいっぱい刺してありま…

ラス40

玄関に飾るプレート 出来上がり〜♪ ウッドバーニングです。 結構細かったな〜 ワタシ頑張った♪ 年内に仕上げる約束、予定の ものがまだ色々。 今年も40日を切りましたね[E:#x1F4A6] 大相撲もこれから佳境だし、 大掃除してる場合じゃない! (早くも戦線離脱…

赤×グレー

稀勢の里も休場、、、 毎日負けた後に引き上げる姿は 本当に切なくて泣けてきました。 心も体も休ませてあげて欲しい です。 * * * 寒さが身に沁みる季節になって きました。 よく「痩せてていいね〜」なんて 言われますが、とんでもない! 痩せてるのは…

2ヶ月

ピラティスのレッスン 2ケ月ぶりに出られました。 体が喜んでいます。 やはり出ると出ないじゃ大違い。 で、その前に少しトレーニングして いたのですが、、、 2ケ月ぶりに見かけた若い奥さまが 変わっていた!! 2ヶ月前まではトレッドミルでごく 普通に歩…

bonpon511

ずっと前に娘に教えてもらった インスタで人気のbonさんと ponさんご夫婦。 今日の 朝日新聞に載ってました。 60代ご夫婦の飾り気のない ファッションが大人気。 トリコロールがベースの若々しい コーディネートはワタシも大好き。 ワタシはスマホでインスタ…

わらじカツバーガー

今ゴスんちの ホットな話題は ヤフオク! ゴスパパが出品し始めまして (色々使ってないものがある[E:#x1F4A6]) 1個目、フライフィッシングのフライを 作るために使う道具を出しました。 最初の提示価格にプラス5500円で 落札されました。 今はカメラを出…

おぎのやの釜めし

買ってきてもらっちゃった♪ 久々だ〜♪ 美味しい、、、 変わらない美味しさ。 空いた釜でご飯炊いてみました。 白飯と茶飯 一合ずつ炊けます。 ふっくら炊けておこげもできました。 先日九州の友達がいつものように かばたの明太子買ってきてくれて♪ 炊きたて…

おばあちゃま

88歳のお友達 月に2回ぐらい行くパン屋さんの イートインコーナーでお会いする おばあちゃま。 優しくて、おしゃれで可愛くて、 初めて会った時から意気投合。 いつもパンを食べながらガールズ トークで盛り上がります。 そのおばあちゃまが先日 素敵な道行…

山おばさん

あんな人になりたい、 こんな事していきたい、と思い 描く未来の姿の一つが 「山ガール」、、、、 もとい!「山おばさん」 これ以上老化が進む前に着手 しなきゃ。 で、、、10年ぐらい前までは ちょくちょく履いてたけど、今は 下駄箱の肥やしになっていた …

ワイルドガーデンのお財布

9月だったかな ポールスミスで一目惚れした お財布を買いいました。 革にプリントしたお花に ズキューーン。 黒地にカラフルなお花、 あまりにワタシ好みでした。 従来のプリントの風合いとは ちょっと違う感じも気になりました。 インクジェットプリントだ…

激辛数独

今年もあと2ケ月切りましたね。 あっと言う間だなぁ 時間を大事にせねば、、、と 思うのだが、、、 こんなのつい買っちゃって、、、 今日はやらないと思いつつ、、、 結局毎日やっちゃう訳で、、、 やりだすと一時間はあっという間。 難しくて、一回じゃ解け…

運慶展

この秋見逃せない「運慶展」♪ 運慶製作31体の仏像のうち 22体が大集合してますよ 見応えがあります。 あなたも来てくれたのね[E:#x1F49C] ありがと〜♪みたいなラインナップ 後姿を見ることが出来るような 展示です。 私達の行った日に20万人突破 したそうで…

ことのは

絢香のコンサートに行きました シンプルなステージ 登場したのは、絢香とピアニスト、 ギタリストの3人だけ。 本当の実力がなければ成立しない ステージですが、期待を裏切らない 素晴らしいものでした。 この春感動しっぱなしだった NHKドラマ「ツバキ文具…

画箱が出来た♪

ゴスパパ水彩絵の具用画箱作成ちう 厚紙でケースを製作 パレットがぴったりはまります。 小物もちょうど収まりました。 持ち歩きに便利そうです。 古いモンベルのビニールの巾着を 筆ケースにして欲しいそうで 加工ちう 裏はこんなん 筆入れてみました くる…

ロングマフラー

急に寒くなっちゃいましたね となると編み物の手が進みます。 先生に教えていただいてる ハンドウォーマーと同じ色合いで 長いマフラー作ってます。 もう直ぐ出来上がり♪ * * * 志木行ったら 貼ってありました。 そういえば選挙区でしたね。 わざわざ見に…

レディ・ベス

帝劇で観てきました♪ この舞台衣装の製作のお手伝いをした友達が観に行くのにご一緒させてもらい ました♪ ミュージカル 「 レディ・ベス 」 英国女王として45年の長きにわたって君臨 したエリザベス一世の若き日の悩み、苦悩 淡き恋を描いた歴史ロマン。 開…

池田学展

話題の池田学展(日本橋高島屋) 都内に出たので寄ってきました。 お昼は時間もないので軽くパンと コーヒーでも食べられれば、と 思ったのですが、由緒正しい 日本橋高島屋にそんなちょい食べの 場所はなくて 大急ぎで向かいの丸善のカフェへ。 で、ハヤシ…

香香

秋用の根付けのモチーフ 洋梨とか葡萄なんかいいかな しいたけも面白いかも、、、 いや、今タイムリーなのは希望の党と パンダでしょうって事で 小池さん、、、じゃなくて香香作りました。 丸い4mmビーズがあればお耳が丸っこく なったのだけど、、、仕方な…

トイレ改装プロジェクト

六月のブログに載せましたが トイレのドアと棚板に黄色いペンキを 塗りました。 涼しくなったら、あんまり好きじゃない 壁紙の上に漆喰を塗っちゃえ、と 思っておりまして、 いよいよ昨日着手。 下準備ちう 棚も外して、養生完了 まず壁の凹凸を慣らす感じで…

服装に就いて

ファクトリエでジーンズを新調しました。 岡山のジャパンブルーという会社の物です。 ブルージーンズはこれと普段用一本と しまむらの暖かデニムの3本。 それに白が1本で計4本。 随分減りましたが、これで十分です。 以前はブラックデニムやダメージ系など …